※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、一日だけ高熱が出て終わる風邪が流行っているのか、自分の子どもたちが熱を出している状況について相談したいです。同じような経験をされた方はいますか?

今ってなんか1日だけ38.6とか高熱出て終わるって言う風邪みたいな何が分からないのが流行ってるんですか?
先週の金曜日一歳の娘は朝起きて胃液を吐き38.9まで熱が出て次の日平熱、様子見たけどそれから上がることはなくて元気。
昨日上の子が38.6出て夕方起きてきてご飯食べたら牛丼の汁が気持ち悪かったのか胃液?少しシャバシャバの黄色い嘔吐して、それからはアイスを食べても吐かず、今熱測ると37.0。
本人は割と元気です。

なんなんですかね。。。
同じような人いますか?

コメント

ママリ

手足口病は、高熱が出てから24時間以内に治まりますよね🤔
その数日後に手足にブツブツ出来始める感じです。

実際は、どうかわかりませんが1日だけ高熱出て今流行ってるのは手足口病かなと思いました!

• ママリ

ママリ

火曜日に若干顔にプツプツができてて、なんだろうと思ってたら昨日高熱出て顔だけに赤いプツプツが少し出てて、、、
    夜中は37.0に下がり今37.1です。今日も上がるか微熱で終わるか。。
    1日だけ高熱出るっての流行ってるんですね💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに手足口って病院行きます??台風で様子見でもいいのかなと思ってて。。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

基本的に手足口病は、特効薬ないので行っても解熱剤や鼻水咳止めの薬しかもらえないです!

保育園などは、手足口病は口内炎できたりするので熱がなくて食事が問題なくとれれば登園可能みたいです🉑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦じゃぁ水分と食べたいもの食べれてたら様子見で良さそうですね‼️ありがとうございます😭

• 8月29日