※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

帝王切開の経験がある方へ、帝王切開後の痛みを和らげる方法について相談です。前回の手術で痛みを感じた経験から不安があります。

帝王切開のご経験がある方、退院までにある程度
傷の痛みは引きましたか?

1人目は経膣でしたが、今回の妊娠の前に子宮外で
手術をしているため2人目は帝王切開の予定です。
子宮外の腹腔鏡ですら退院時に痛かった覚えが
あるので今から怯えています…😂
少しでも痛みを和らげる方法などがあったら
教えて頂けると心強いです。

コメント

ぴあーぬ

3人とも帝王切開です!
1人目は緊急でした。
やっぱり1人目は麻酔が切れたら、痛み止めはロキソニンか点滴しか無かったので、1番痛かった記憶です。

3人とも2日目くらいまでは、痛みに悶絶していましたが、退院までには、普通に歩けて、ベッドのリクライニングが無くてもなんとか起き上がれる所までは回復しました!
退院頃には、普通に生活する分には、痛み止めを飲まなくても生活できました。
うちは夫が布団派なので、布団で寝ていますが、ベッドだったら寝たり起きたりも、もっとなんとかなっていた気がします。

• u

u

ご回答ありがとうございます🌼
    やはり麻酔が切れると痛むんですね…🥲
    退院までには歩いたりできるとの事で少し安心しました。
    うちも布団で寝てるので覚悟しておきます😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

7月に帝王切開で出産しました💡2回目です💡
2回とも産後3日くらいは痛いですが、4日目くらいからだいぶマシになりました👀
3日間はどうしても痛かったです💦
我慢せずに痛み止めをどんどんもらうのが一番だと思います😆👍
あとはワンピースタイプの肌触りの良いパジャマを着るのをおすすめします💡

• u

u

退院までには多少痛みが落ち着きそうで安心しました🥲
    入院中は我慢せず痛み止めを頂こうと思います。
    おすすめして頂いたパジャマも入院が近くなったら探してみます、ありがとうございます☺️✨

• 8月29日
兄弟ママ

2人目が緊急帝王切開だったので
2人目は予定帝王切開でした!

退院の時はほとんど痛みもなく
普通に歩いてました!

3日ぐらいは痛かったですが
元々痛みに強い方なのか
痛み止めはほとんど飲んでないです😂
私も産む前は痛いのかな〜怖いなーと
思ってましたが
思ったよりどうにかなるなと
思いました😊

• u

u

退院までには普通に歩けると聞いて希望が持てました☺️
    私の場合痛みに弱い方なので痛み止めは飲む事になりそうですが何とか頑張ります🥲✨

• 8月29日
ママリ

3人帝王切開で産みました。

今回4年ぶりの出産でしたが、
退院までには多少痛みはあるものの歩けるし、いつも通りの生活ができました。
痛み止めはカロナール処方してもらいましたが、退院してからは2回ほど飲んだだけです。

• u

u

退院する頃にはいつも通りの生活ができると聞いて安心しました。
    痛み止めも体と相談しながら服用しようと思います☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の前に子宮外で開腹手術しましたが、1人目は自然分娩で産みました!
卵管摘出しただけで子宮に傷つけてないから帝王切開にはならなかったですが、uさんは子宮の他の場所での子宮外妊娠でしたか?

2人目は双子で帝王切開しましたが、翌日から痛み止め使って普通に歩けるくらいでした☺️
双子の片方が入院中にNICUに転院になったので、術後5日後から外出できてました。
私の痛みを和らげる方法は、マジックテープの術後腹帯をキツめに巻くことでした!

• u

u

子宮と卵管の間くらいでの子宮外だったので手術の際子宮を傷付けており、今回は帝王切開でのお産になります。
    翌日からでも歩けたと聞いて希望が持てました☺️
    今回入院期間が長くなるので気長に回復を待とうと思います。
    術後腹帯の準備もしておきます😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…子宮にかぶる感じで子宮外だったのですね🥲
    私が帝王切開した病院は、経産婦なら1日短く退院でいいけどどうするー?(術後6日で退院)って言われたのですが、双子だしってことで普通と同じ7日にしました😅
    最初は痛いですが、痛み止め使えるだけ使ってください🥹お子さんに会えるの楽しみですね✨

• 8月29日