※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがり
ココロ・悩み

職場の空気がピリついていて、虐待の可能性に不安を感じています。息子が同じ目に遭っていないか心配です。

実際蓋をあけたら職場の空気がピリついてるし、こんなはずじゃなかったのになぁ、、、
とショックを隠しきれない。例え、職員が園児に虐待などしてたら誰もがその職員に何も言えず背を向けるんだろう。園児を守る事もできないんだろうなぁ。。と思うと自分の息子も保育園でそうされてないか心配してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんですかね?
虐待を見てみぬふりなんて、周りも虐待してるのと一緒ですからね。
「怖くて言えなかった」なんて、子どもを守る立場としてあり得ないです。

ただただピリついているだけで、保育士っていう園児を守るという同じ理念(?)はみんな同じであることを願います💦

  • いがり

    いがり

    怖くて言えないとか、見て見ぬふりは私は嫌で、、、それでも保育士さんですか?と言いたくなります。今の職場辞める事に旦那は分かってくれず、、、旦那に言わないで辞めようか考えてました。

    • 8月29日
ママリ

保育園で働き始めたってことでしょうかね、、、
私なら内部通報するかなぁ、無駄かなぁ…早々に辞めます。
同罪にされたら困りますし…