※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車を選ぶ迷いがあります。ミニバンと軽、どちらを選ぶか悩んでいます。遠出するためにはミニバンが安全で良いと思いますが、主人はスポーツ車が欲しいと言っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

今車選びに迷っています。

現在
3人家族で小学生1年生の子供がいて、車2台あります。
私は現状のミニバンと、軽でいいのですが、主人今しか乗れないガソリンのMT趣味車が乗りたいとうるさいので、変えようかと思っています。

ミニバンを変えるか、軽を替えるか、、、
ミニバン→普通車の小さいやつ(スイフトスポーツ)
軽→MT軽

今まで主人がミニバンを運転しており、狭い道など駐車に自信はないです。
ただ、遠出したりするので、乗り心地の悪くて狭くてハイオクのスポーツ車は何だかなぁと思っており、遠出の運転しんどいから私の軽を使うとかゆーていて、軽なので遅いし、安全面とかもやはり、ミニバンの方がいいのではないかと思ってしまって、、、ほんと嫌になります。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニバンを変えて、遠出の時はレンタカーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカーも考えましたが、早朝とかだとお店が空いていなかったり、お店に取りに行ったりする時、交通機関を使わないとダメだったりその都度1万以上はなんか癪だなと思ってしまいます...

• 8月29日

今乗ってる普通車がスイフトと言うことですか?それともスイフトのMTに変えるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はセレナに乗ってます。
    セレナ→スイフトMTです。

• 8月29日

退会ユーザー

なるほど!私なら軽をスイフトに変えます!
    私もホットハッチ乗ってるんですが、スポーツ車とは言ってもハッチバックなので普段乗りとしては荷物も乗るし何も不自由はしてないです!3人なら余裕だとは思いますが、ミニバンは売ったら後悔すると思います😭
    子供がスポーツやらない、親やお友達は絶対乗せない、友達とプールに行かない(大きい浮き輪乗らない)というならミニバンいらないですけど💦
    今しか乗れないって言うけど、あと10年我慢すれば子供が大きくなって好きな車乗れますけどね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ミッションの車がどんどん減っていて、ガソリン車も減っていきそうで、、、。
    その時になってぐちぐち言われるの凄く嫌で、でも今必要じゃないので話を聞くたびにイライラしてしまいます。
    人を乗せるのは年に何回かで、、ただ、今売ってしまうと、値段も年々上がるだろうしもうかえないだろうと思うのも辛いです。

• 8月29日