※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お出かけ

ディズニーシーのモバイルオーダーについて教えてください。祝日15時入園で、17時頃利用可能か知りたいです。混雑具合によるかもしれませんが、可能性を教えてください。

ディズニーシーによく行く方教えてください🙏最近のモバイルオーダーについて

はじめて子連れでディズニー行くのですが、遠方からのため1日目が15時〜ディズニーシーの入園を検討しています。

祝日15時〜の入園で、モバイルオーダーを17時頃利用できたら理想なのですが、最近の傾向的にその時間で利用できそうなものでしょうか…?
その日の混雑具合にもよるとは思うのですが、ある程度計画するのに可能性としてできるかも!やっぱり難しいかも!くらいわかると嬉しいなと思い💦
教えていただけたら嬉しいです!

モバイルオーダーは、ロストリバーデルタのユカタン、アラビアンコーストのガスパあたりを検討しています。

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

その時間のモバイルオーダーはオススメしません💦

ディズニーは予約しないでレストランを利用する場合、
特に祝日など混みそうな日は、
夕ご飯は16時台が良いです⭕️

15時入園で、16時台が取れるかどうか……
その時間なら普通に並んでも、
その後より良いと思います✨

以前はユカタンやカスバは空いていましたが、
新エリアができてからは、
新エリアが近いこともあり、
人気です。

モバイルオーダーは座席は確保されないので、
16時台のレストラン利用
(モバイルオーダーができたとしても、できなかったとしても)
がオススメです⭕️

  • mm

    mm

    月1〜2回行かれてるんですね😳✨羨ましいですー!

    座席数多くて、マーメイドラグーンからそう遠くないところで絞ってみたんですが、新エリアのことすっかり抜けちゃってました💦近いですもんね😭

    宿泊者特典で、16時台後半でホライズンベイを予約してあるのですが、まわる順番がどうも効率悪そうで奥の方を検討してみたんですが、そのままホライズンベイ利用の方が無難そうですね💦

    ちなみにホライズンベイって利用されたことありますか??
    レストラン利用をしたことがなくて、公式写真を見てもちょっとわからなかったんですが、屋内レストランであってますか…?
    食べるエリアは空調きいてそうでしょうか?
    (他のレストランは予約スタートをうっかり忘れたら出遅れて撃沈でした😂それでもホライズンベイはまだ予約枠複数あったので何か理由あるのかな??と思い💦)

    もし他にも伺ってよければ、何個かお伺いできたら嬉しいです☺️

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま



    ホライズンがそのお時間で取れているなら、そのままが良いかと⭕️

    ホライズン何度も利用しています✨
    予約取りやすいんですよね😂
    なぜかは推測に過ぎないのですが、

    ・奥地にあること
    ・いつもハンバーグなのでメニューにサプライズ感がないこと
    ・座席が多いこと
    ・以前はキャラクターが来てくれるキャラクターダイニングでしたが、今は来ないこと

    が考えられます。

    座席は9割は屋内です。
    私は予約で行って、屋外に通されたことがありません。

    こちらのレストランは遠いこともあり、予約なしでも入れることがあります❗️
    そうすると、屋外席に案内されることもあるようです💦


    他のことでも、
    分かる範囲でのお答えになりますが、
    なんでもどうぞ😊

    • 8月29日
  • mm

    mm


    予約そのままにします🥺✨ありがとうございます🙏

    予約枠に余裕があったので、暑いのかなと不安だったんですが大丈夫そうでよかったです🥺✨

    シーで2点分かれば教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

    ①ジャンボリーミッキーはエントリー外れた場合、キッズエリアで見ようとすると、後ろの方だとしてもやはり結構並ばないといけないでしょうか…?
    10分前に並ぶとかは無謀でしょうか?💦

    ②ビリーヴ後はリゾラ混むと思うのですが、花火の前の20:00〜20:20くらいの退園でもやっぱり結構混んでますかね?💦

    もし、ランドについてもよく行かれるようならこっちも何点かお伺いできたら嬉しいです😭💦
    少しでもこどもたちが楽しめるようにと地図と睨めっこしてるんですが、計画がうまく立てられなくて…

    • 8月29日
  • mm

    mm


    すみません💦もう1点シーについて教えてください🙇‍♀️
    マーメイドラグーンは日中混んでいるイメージで、18時以降なら結構空いてそうでしょうか?

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    色々お答えするに当たり、
    こちらからもご質問をさせていただいても宜しいでしょうか?

    🌼日にちはいつでしょうか?

    🌼ランドもということですが、ご宿泊ですか?
    差し支えなければ、ホテルも教えてください。

    私は元両パーク年パス持ちでした。
    今は年パスがないので、都度都度課金ですが💦
    ランドも1ヶ月に1回くらいは行っています。


    日にちやホテルをお聞きしたのは、
    ディズニーは日にち・時期によって動きが全然違うからです。

    例えばグッズ発売日や、イベント期間は基本的に混みます。
    ただ、猛暑が続いている➕特に目立ったイベントがない今、でしたら、比較的空いているので事情が変わります。

    直近では、
    9/19はランドのプロジェクションマッピングがスタート
    そして、グッズ発売日
    9/30はハロウィンスタート

    ということで、この辺りからは混雑が予想されます。

    • 8月29日
  • mm

    mm


    もちろんです!色々聞いてしまってすみません😭!

    日にちは
    9/23→15時からのチケットでシー入園
    9/24→ハピエンでランド
    予定です。

    ホテルはトイストーリーホテルです🌼

    ちょうどハロウィン前で比較的空いているかなと思い、その時期で予約したのですが、まさかのプロジェクションマッピングやハロウィングッズ発売で…混雑覚悟で行く予定です😂

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    そこは連休なので、混みそうですね💦

    🌼ジャンボリミッキー🌼

    もし万が一外れてしまった場合はキッズエリアが良いですが、
    10分前は無謀かなと思います💦

    混雑や天気にもよるので、
    当日キャストさんに伺うのが1番だと思います。

    遅くとも20〜30分前には行っていた方が安心です。


    🌼退園🌼

    リゾラはビリーヴが終わってしまうと混みますね💦


    🌼マーメイドラグーン🌼

    暑い時期は混みますね💦
    18時以降はだんだんと空いてきますよ。


    トイストーリーホテルなのですね😊
    ホテル自体も楽しいので、
    ホテルを楽しむ時間をぜひ作ってくださいね♪

    • 8月29日
  • mm

    mm


    各回答ありがとうございます😭✨参考にシーの計画してみます!
    やっぱりビリーヴ後はリゾラ混みますよね💦少し時間を空けたらどうだろうと期待しちゃったんですが、並ぶの覚悟します😂

    何個も申し訳ないのですが、ランドについても質問させてください🙇‍♀️

    ハピエンで入園するとして…一番最初に美女と野獣に行くかを迷っているのですが、ハピエンでも開園からどれくらいで入園できたら、朝イチ並んでも良さそうか…お分かりになりますか?
    8:30入園と仮定して、7時半くらいには入園待ちに並びたいなと思っているのですが…

    よく朝イチ美女と野獣に行くと損!という情報を見かけるのと、最近の待ち列の時間を見ると夕方くらいに並ぶでもいい気はするんですが…ハロウィン前でも結構混みそうなので朝イチがいいのか迷っていて…
    奥のエリアでアトラクションたくさん乗るか、美女と野獣行くか迷いまくっています😂

    あと、子どもの制限で「1人座りが安定した姿勢を保てないと利用できない」アトラクションについて教えてください🙇‍♀️
    下の子がまだ歩けないものの、1人座り(腰が完全に座り安定して座っている)つかまり立ち等はできる状態なので、美女と野獣乗れる!と思っているのですが、大丈夫そうでしょうか…?
    (プレショー?の音と暗闇問題は抱っこしていれば大丈夫そうです)

    • 8月29日
  • mm

    mm

    度々すみません💦
    美女と野獣なのですが、ベビーカーを置いてから並ぶのか、ひとまず並んでベビーカーを置く方がいいのかも教えていただけたら嬉しいです💦

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    ❤️ランドのハピエン❤️

    わきめも振らずに美女と野獣に行くか、
    美女と野獣はDPAを買うかの2択だと思います✨

    朝イチは1番並ぶのですが、
    ハッピーエントリーの方は他の方より早く入れますので、
    朝イチ美女と野獣はありです◎

    ❤️美女と野獣❤️

    娘は7ヶ月でも乗れましたよ✨
    お座りができれば大丈夫です◎

    ベビーカーについては、まずはそのまま並んで大丈夫です!
    途中にベビーカー置き場があり、
    その時に置かないといけないので、
    抱っこ紐はつけておいた方が良さそうです!

    • 8月29日
  • mm

    mm


    美女と野獣を乗ったことがないのでQラインも見てみたくて😭
    やっぱりハピエンで朝イチ狙いですね!
    ハピエングリに上の子が惑わされそうかので、上の子をベビーカーに乗せてひたすら向かいたいと思います😂
    7ヶ月でも乗れたということで、安心して向かいたいと思いますー!!

    ひとまずこれでランドの計画をもう一度練ってみます✨
    丁寧に何個もご回答いただき、ありがとうございました!!とても助かりました!!

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    なるほど🌹
    でもまだ暑い時期ですので、無理のないようにされてくださいね💦

    ハピエングリを見ていると、
    列がどんどん伸びますので、
    惑わされずに向かってください🤣

    他にも何か計画されてみて、ご不明なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 8月29日
  • mm

    mm


    本当にありがとうございます😭
    ハピエン利用も初めてで、ハピエングリなるものがあるのか!!と今回知ったのですが、私も子どもたちも惑わされず向かいます🤣

    お言葉に甘えて伺いたいのですが、お子さんと行かれた際にお昼寝はどんな感じでされましたか…?
    何かに並びながら、抱っこでお昼寝でしょうか?気温次第なのですが、暑いときのおすすめなどありましたら教えてもらえたら嬉しいです☺️

    あと、トムソーヤ島って行きはいかだに乗ると聞いたのですが…帰りもいかだに乗るのでしょうか🥺?

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    お昼寝問題ですね💦
    我が家はまだ1歳になったばかりで、
    娘を連れて行く時は基本的に泊まりです。
    ファンタジースプリングスホテルやミラコスタ、トイストーリーホテルなど、アクセス面を重視したホテルでお昼寝でした💤

    泊まらない時はお昼頃〜夕方で帰っています。

    それでも途中寝てしまうので、
    その時はベビーカーです✨
    屋外の時はエアラブを最大にして暑さ対策をしながらで、
    場所が取れればレストランですね🍽️

    甥っ子(2歳)を連れて行くこともあるのですが、
    その時にもベビーカーでのお昼寝が多いです💤
    特にこの時期は暑いので🫠
    冬は抱っこのまま並びました!
    重いですがホッカイロ代わりです❤️

    トムソーヤ島は行きも帰りもいかだですね!

    • 8月29日
  • mm

    mm


    トイストーリーホテルに戻ることもあったんですね😳
    他ホテルより遠いから、できればベビーカーで寝てくれ!と願いつつダメならホテルで一回休憩も検討してみます😂

    トムソーヤはやっぱりいかだですよね!余裕を持って行くようにします🫡

    本当に色々ありがとうございました🙇‍♀️
    子ども寝かしつけたら、また夜中に計画練ってみます🤣

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    トイストーリーホテルの時は
    大雨もあり、仕方なく…という感じでした💦
    (トイストーリーホテル泊まるたびに大雨😂)
    また、12時チェックアウトなので、それまでパパ&娘はホテルを満喫してもらい、
    1人でランド、
    午後から3人で♡という時もありました。

    普段ベビーカーで寝ない子でも、
    ディズニーだと疲れもあるからか、割と寝る子が多いような気がします…🤔
    (お友達ファミリーを案内することもあり…)

    いえいえ、またなにかありましたら、いつでもどうぞ🥰

    • 8月30日
  • mm

    mm


    大雨だとなかなかお昼寝も大変ですよね💦
    1人ランドいいですね😳✨

    いつもと違う環境で、疲れるのかもですね☺️うちの子もそのパターンであることを祈って計画してみます🥰

    昨日は寝かしつけに手間取ってしまって何もできなかったので、また計画して行き詰まることがあったらお伺いするかもです😭
    もしその際もタイミングが合うようでしたらよろしくお願いいたします🙇‍♀️

    ディズニーに詳しい方に伺えて本当に助かりました✨ありがとうございました!!

    • 8月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    ディズニー好きだと、
    子どもをデビューさせたい♡
    という気持ちと
    1人で推し活を満喫したい♡
    という気持ちがあり😂
    1人ディズニーもよくあります…。
    28日もそうでした🤣


    お時間ある時で、
    そして、何か疑問に思うことがありましたら、聞いてください😊

    私の分かる範囲になりますが、
    お答えしますので🙇‍♀️

    • 8月30日
  • mm

    mm


    ディズニーの世界を体験させてあげたいし、ディズニーにいる我が子を見たいし、でも個人としてもディズニー楽しみたいですよね🥰
    子連れだとできない楽しみ方もありますし✨これからハロウィンにクリスマスとイベント続きなので楽しみですね☺️

    すみません…また伺わせてください🙇‍♀️💦

    ランドも計画立てているんですが、PPをどれにするかでまた行き詰まりました🤣
    🍯プー(娘の推し)
    🤖バズ(息子の推し)
    👻ホーンテッドマンション(親が乗りたい…ハロウィンver始まると人気出ますよね…?)

    美女野獣並びながら、ひとまず🍯か🤖のPP取得かなと思っているんですが、入園すぐPPとれば、2つ取れるでしょうか…?
    PPひとつめが9時台とれたら、ふたつめってだいたい何時くらいのPPが取れるイメージですか🤔?

    • 8月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    2つプライオリティパスは取れると思いますよ✨

    プーさんかバズで良いと思います❗️
    行く時がまだ暑い時期なら、
    プーさんをパスにした方が良いですね🍯

    プーさんの待ち列はほぼ全て屋外で、とても暑いです🫠

    何時のパスかはなんとも言えないですね💦
    今はとても空いているようですが、
    ハロウィンは始まる前ですし、
    あとはプロジェクションマッピングが始まってみないと、
    混雑度が読めないですね🤔

    • 8月31日
  • mm

    mm


    🍯待ち列ほぼ屋外でしたっけ😱!?
    天気が晴れでも雨でも子連れには辛い…一番最初に🍯取得します😭✨教えていただいて助かりましたー!!
    19日以降はまた混みそうですよね😂19日以降待ち時間とかアプリでチェックしてみます✨

    また伺わせてください😭💦
    みおんままさんは、ハピエンで並ぶとしたらハピエン入場時間のどれくらい前から並ばれますか…?
    天気にもよるのですが、雨でなければ1時間前くらいに荷物検査受けられるくらいで向かうつもりだったんですか、朝イチ美女と野獣🌹だと遅いでしょうか…?

    あと、朝イチ🌹並ぶ時はスペースマウンテン側に向かうんじゃなく、列が伸びるからワールドバザールを真っ直ぐ行くコースがいいと見かけたんですが、ハピエンの場合もワールドバザール真っ直ぐ抜けるコースが良さそうでしょうか🤔💦?

    • 8月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    ハピエンの時間の1時間前で良いと思います🌹

    また、並ぶ列はワールドバザールを真っ直ぐ行くコースで合っています。
    ハピエンで並ぶ方がその日どのくらいいるか分かりませんが、
    最後尾がそちら側にできるので。

    • 9月1日
  • mm

    mm


    教えていただき、ありがとうございます🥺✨
    🌹はまっすぐ、わきめも振らず向かいたいと思います!

    おかげでランドの方も大体の計画作れました😭✨
    みおんままさんには本当にお世話になりました!何度も質問してしまってすみません💦
    毎回丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!
    少し先の予定ですが、教えてもらったことを活かして楽しんできたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 9月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    まだお時間ありますので、
    また何かありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 9月2日
  • mm

    mm


    先日は大変お世話になりました!最初に並ぶ🌹のことで伺わせてください🙇‍♀️💦

    先日美女と野獣はベビーカーで並んでOKと伺ったのですが、並ぶ前にベビーカーを先に置きに行かないと×や、ベビーカー置きに行く人と最後尾並ぶ人で分かれて、ベビーカー置き次第合流OK⚪︎というような情報も見かけまして…たぶんその時の混み具合や時期で変わるのかなと思ったのですが…
    最近の傾向的には、ひとまず全員で並んで、ベビーカー置き場が近くなったら、並んでいる大人1人が列から抜けてベビーカーを置きにいくという認識であってますでしょうか?💦
    キャストさんから、ベビーカー置きに行くタイミングなど案内あったりしますか?

    ちなみに、下記①と②なら①のつもりでいたのですが、②ってアリなのでしょうか🙄?

    ①一度全員で並んで、ベビーカー置き場に途中で置きに行く

    ②最後尾目指す人(ワールドバザール直進コース)とベビーカー置きに行く人でそれぞれ最短コースで向かって、ベビーカー置いたら合流

    細かくてすみません💦お手隙の時に、教えていただけたら幸いです😂💦

    • 9月11日