※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

9か月の男の子を完ミで育てている母親が、離乳食の進め方について相談しています。離乳食があまり食べられていない場合、1歳までミルクを続けるか、食べられている場合はフォロミに切り替えるか悩んでいます。体重が標準内ギリギリ上で、水分もあまり取らないため、栄養過多になるのではないかと心配しています。

いつもお世話になってます!
もうすぐ9ヶ月になる男の子を完ミで育ててます!
5か月ピッタリから離乳食を始めてそこそこ量も食べてるので9か月になったら3回食にしようと思ってるのですが、
ミルクが大好きであげるだけ飲みます💦飲み残す事は今までないです💦
元々吐き戻しが多い子なのでこちらで量を調節してる感じです。
質問なんですが
離乳食をあんまり食べれてない場合はミルクを1歳頃まで
食べてる場合はフォロミに切り替える感じですか?

1回130gくらいは食べてます。
あげればもうちょっと食べそうです。
体重は標準内ギリギリ上なのでちゃんと食べてミルクも飲むとなると栄養取り過ぎになるのかなー?と心配してます。
白湯、麦茶などの水分もあまり取ってくれないので
ミルク無しは怖いかなーと思います。
長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

蘭子

うちは、起きる時間が昼とゆう最悪なリズムになってしまい、来月1歳なのに、未だに2回食です(泣)ミルクはミルクかんにもかいてますが、200を5回じゃないですか?うちは、離乳食食べた後に100~200の間の量を飲みます。あとは、離乳食の間や寝る前にあげます。150~200ですね。200作ってほしがるだけあげてます。体重は9、8です!1歳からはフォロミにする予定です!

• にゃあ

にゃあ

返信遅くなりすいません!
    まだミルクで様子見つつゆっくりやってきます!一歳からだと牛乳でいいと聞いたのでどうなのかなーと思いました!

• 4月20日