※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

26日に手足口病と診断された子供が、来月11日の集団検診に参加できるかどうか知りたいです。手足口病の治りや人との接触についても教えてください。

下の子が26日に手足口病かもと診断されたのですが、来月11日の集団検診は行けるのでしょうか?

勿論電話でも確認はしますが、手足口病は大体どれ位で治ったり、人との接触がいつから可能になるのか知りたいです😖

今はポツポツのピークはすぎて増えはせず、後は治るの待つ感じかなって見る限り思います🥺

コメント

ママリ

保育園の話になるのですが、熱が下がって食事が摂れて機嫌が良ければ登園していいみたいです!
通わせてる園でも発症から3,4日でブツブツだらけで登園してきてる子がいて驚きました😂

ウイルス自体は1ヶ月ほど保菌?しているそうで、その間に飛沫感染などの可能性はあるようです!

検診自体は赤ちゃん同士触れ合うことは無いですし、行っても問題なさそうな時期ですが保健師さんの判断に任せるしかなさそうですね😅

• ママリ

ママリ

送信しちゃいました💦

我が家も全員感染しましたが、熱下がって機嫌良くしてたので5日目くらいから買い物程度の外出はしてました!

ポツポツは1ヶ月経ってようやく跡が消えたかんじです🙌🏻
    その代わり後遺症?で皮がめくれてきてます💦

余談ですが私も感染しましたが、大人がなると死ぬほど辛いので気をつけてくださいね、、

• 8月28日