※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1、5時間勤務中に2回トイレに行くことで怒られる。トイレの頻度は問題か。対処法は。 2、仕事中に集中できないと指摘。回数を減らす方法や対策を知りたい。

1、食品工場で働いています。カット野菜の重さをはかる仕事です。
休憩なしの五時間勤務で、仕事中に二回トイレに行くと、まわりのパートから、さっきもトイレ行ってたじゃん。と怒られます。どうしても、5時間に2回、トイレに行ってしまいます。

仕事中にトイレに行くことは、そんなにいけないことですか?またトイレのことで言われたら、どう答えたらいいですか?

2、仕事中、集中してやってと言われ、野菜のコンテナをとりやすい場所に動かしていただけでも、また同じ人から、集中してやってと言われました。

なるべく、動く回数を少なくしようと心がけてはいますが、仕事中、いろいろなところに気がいってしまい、いつもうろうろしていると言われます。対策はありますか?

今の仕事が好きなため、やめることは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに行くことは仕方ないことかと思います。もし大便なら家で済ませるような努力が必要かと思います。

いろいろなところに気が行くのはなぜですか?リーダーなどでなければ周りの心配はしなくていいと思います。「やって」と言われたことだけ淡々とやればいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

便は家ですませてから仕事に行きます。

ADHD多動性があり、昔からです。仕事をしていても、ほかの仕事が気になってしまい、中途半端に行動してしまったりします。

• 8月29日
はじめてのママリ

生理的現象に対して怒るのは普通にパワハラです。
そのおばさんとの関係とか気にしなくていいので、出来れば上の上司にパワハラされていることを伝えてください。

気が散ってウロウロしてしまうのは小さい時からですか?
極端な話、それが単に癖なのか、発達障害等でどうしてもソワソワしてしまうのかで対策は変わってくると思います。

• ママリ

ママリ

トイレのことは、ほかの社員や人事部にも相談しましたが、変わりませんでした。

ADHDで多動性があるためです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

このパートを始めてどれくらいですか?
トイレは仕方ないかなって思います😢我慢すると体にはよくないですし。

もし始めたばかりであれば、最初はその人たちの言う通りに動いた方がいいかなって思いました。
年数が上がったらルールに従って自分のやりやすいようにしていいかなと☺️
どこの職場に行っても周りに目を光らせてる人(お局のような人)っていると思うので、その人がいる以上はとりあえず合わせるしかないかなって思いました😢
辞めたくないなら今は我慢の時期かなって💦
質問と答えがかけ離れていたら申し訳ありません😢

• ママリ

ママリ

仕事を始めて、8年くらいはたってます。

私の部署は、まわりに目を光らせていて、うるさい人が多いです。自分の仕事だけやってればいいのにと思います。

• 8月29日
h*

5時間ですよね?
個人的に生理現象とはいえ毎回2回必ず行くのは多いと思います😅
まず食品工場であれば仕事に入る前にお手洗いは済ませるのが常識ですよね。
私も食品工場で働いていたことがあるので分かりますが、手洗いするにも衣類を身につけるにも手間がかかるから時間もかかります。

トイレに行かなくても済むように努力をしないといけないかもしれませんね🥺
せめて1回かなと。

仕事中色々なところに気がつくのは良いことだと思います。
その中でも優先順位を見つけてテキパキとやれば文句は言われないと思います。

まずは疲れるだろうけどまわりのパートさんの空気を読むことが大切かなと🥹

頑張って下さい🌸🌸🌸

• ママリ

ママリ

そうです。仕事の前にトイレは行っています。カフェインも飲んでいません。それでもトイレに行きたくなります。トイレに行かないよう努力はしているつもりです。

優先順位大事ですよね。
    優先順位を間違えてしまい、よく忙しいのに掃除をして怒られたりすることが多いです。

• 8月29日