※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に怒りっぱなしで困っています。兄弟だからと許せるのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

怒るのは間違いなのでしょうか?

上の子5才年長  下の子1才前半です

上の子はもう年長なのでお友達にしたらダメなこととかはわかっています

が、下の子には意地悪?すぎて毎回私が怒っています

お兄ちゃんだから!とかではなくて
人のもの奪い取ったり 
自分は嫌でされたら怒るのに下の子には容赦なくしてたり
(お風呂でシャワーーの水がいっぱいかかるのが苦手なのに自分がシャワーする時周りの様子を見ないでジャーとして下の子がぎゃーー!と言ってるのにも関わらず気にせずやり続ける)

お友達にはそんなことしないのに兄弟だったらいいのか?って感じです

奪う時もバランス崩しそうなくらいの力です

確かに友達と兄弟は違うと思いますが、、
何回かは優しく注意してきましたが何回言っても治らず
ブチギレてしまいます

あるあるですか?
みなさん怒ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜😭
上は年長です💦
下の子の物は容赦なく奪われてます🤦‍♀️🤦‍♀️
ずっと意地悪なわけではなく優しく面倒みたり一緒に遊んだりしてますが、ちょいちょい意地悪するので怒ってます😭

はじめてのママリ🔰

シャワーとかあーわかるわぁ、、と読みながら思いました😓
あれなんなんですかね。。
泣いてるのに気にしないと言うか。。
やっぱ上の子は力強いし
いつか大きな怪我しそうです怖いです😱😱😱
私はブチギレてますよ😓

少食男児

うちもです!

上が4歳、下が1歳
下の子には容赦なく意地悪全開です。

私も毎日怒鳴ってます……
同じ方がいて、今心底ホッとしてます(笑)うちの上の子がちょっとおかしいのかと思っていました。
それか、私の育児が失敗だと思っていました。

mizu

うちも5歳と1歳ですが、上の子が手加減できなさすぎてしょっちゅう怒ってます😭

でも自分もかつて4歳下の弟にそんな感じだった覚えはあります。笑

たま

うちも上の子年長、下の子3歳で同じ感じでよく私がブチギレてます🥺

うちは上が女の子ですが、奪い取るだけではなく突き飛ばす叩く蹴るとか暴力的すぎて鬼のように怒ってます…

誰もそんなことしないし
体格が違いすぎるし、やっていいこと悪い事わかるでしょ?と👹もう嫌すぎてどこか行ってほしいくらいです。

外では大人しい子なので園で相談したら外で色々我慢してる分、家では下の子にあたっているのかも?と言われました🥺

しかし下の子には何してもいいいと何故思うのか謎ですよね…