※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お出かけ

ユニバへの旅行の流れや子連れ車中泊のコツについて教えてください。子供はチャイルドシートで寝てくれるでしょうか?

夜中出発などしたことある方コツなど教えてください😭

今度三連休に関東からユニバに行こうと思っています🏃
流れとしては
金曜日仕事終わり20時頃出発→途中休憩挟み行けるところまで行く→土曜日朝7時着目指す
土曜日は1日ユニバで遊んで大阪に泊まる
日曜はゆっくり帰ってきつつ途中で宿泊(長野や名古屋)
月曜ゆっくり帰ってくる

といった流れですが、きついでしょうか?🥲💦
三連休前の夜中は高速も混んでますかね?😭
いつも平日に移動するので全然わからず、混雑や子連れ車中泊のコツなど教えていただきたいです🙏🏻💦

またお子さんはチャイルドシートでずっと寝てくれますか?😭

コメント

み

土曜日朝7時着からの1日ユニバは運転手辛くないですか?😂
三連休の前日の夜ならそこまで
高速混んでないと思います✩
お子さんの年齢が分からないですが0歳と2歳の時に車で関東から行きましたがいい子に座っててくれましたよ✨
でもちょこちょこサービスエリアとかで歩かせて休憩したのでめちゃくちゃ時間かかりましたが😂

  • み

    夜中出発なら寝てる間にだいぶ進めそうですね😉

    • 8月29日
  • 🦕

    🦕

    途中2、3時間は私が運転する予定&限界だと思った場所で仮眠休憩取ろうと思いますが、やはりきついですかね😨💦💦
    それなら行けるところまで行って向こうの駐車場で仮眠の方がいいですかね🥹

    みさんがユニバ行かれた際、夜出発でしたか?🥹
    チャイルドシートで寝ててくれるか不安で🤣

    • 8月29日
み

正直きついかなと思います🫠
でもユニバはディズニー程大きくは無いのでそこは安心ですが😉運転手が2人とかなら平気ですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

わたしは夕方に出ていったので
しばらくは車でいい子にしてましたが揺られてぐっすり寝てましたし朝起きても機嫌良かったです✨

  • 🦕

    🦕

    そうなんですね🥲🤍詳しくありがとうございました😭✨
    助かりました!!

    • 8月29日