※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の育児が大変で、他の人が楽だと言われることがあります。自分の子供は泣きやすくて大変で、育てやすいと感じることがほとんどないですか?

女の子ママさんにお伺いしたいです👧
女の子だから育てるの楽でしょーとか言われる事が有るんですが、全くそんなこと無くて、、😥
初めての育児というのもあると思うんですが、娘はとにかく凄い泣くしで、大人しく無いし、楽だなぁと思ったことが、まっっったく無いのです。。。💧毎日ヘトヘトです。。
皆様は育てやすいなぁと感じることのほうが多いですか?

コメント

みょん

育てやすさ感じたことはないです😭笑

寝るの下手くそでよく泣く子だったし、今では口達者でなんでもすぐ覚えてしゃべるし、大人しくないし(毎日ジャングルジムで筋トレしてますwww)、おてんば娘です👧🏻

毎日へろへろになりますが、もちろん可愛いのは大前提です!

女の子だから楽、男の子だから大変とか、その逆もないと思います。それぞれ大変さがあって、比べられないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ジャングルジムで筋トレで笑っちゃいました🤣🤣
    毎日へろへろですよね😵‍💫でも本当に可愛いですよね💓
    男女それぞれ大変さが有るって感じですね😌もうすぐご出産でしょうか🙌応援しております🌈🕊️✨

• 8月29日
  • みょん

みょん

ありがとうございます😭!
    3年ぶりの出産どきどきですが、がんばります!

• 8月29日
えるたん

女の子しか育てたことないし初めての子だったので分からないですが、うちの娘は育てやすい気がします。でもそれは、2〜3歳過ぎくらいから感じてます。おしゃべりが早かったので意思疎通しやすくて、という感じです。まだ生後5ヶ月ですよね?赤ちゃんに男女の育てやすさはないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後5ヶ月です!赤ちゃんの内は男女特に変わらないんですかね😅おしゃべり早いの羨ましいです♡我が子とも早く意思疎通したいです☺️
    もうすぐご出産なんですね🙌応援しております🌈🕊️✨

• 8月29日
もぐ

ぜんっぜん楽じゃないです😂
うちの子もなかなかにすごいです😭育てやすいと思ったことないです笑
ほんとに疲れますよね🥹お疲れ様です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ヘトヘトです😵‍💫ありがとうございます😭日中ほぼグズって泣いてるんで訳わかんないです笑

• 8月29日
  • もぐ

もぐ

めちゃくちゃ気持ち分かります😭
    ずっとグズってるとこっちも精神的にも疲れますよね🥲

• 8月29日

女の子の育てやすさは2歳とか3歳とか感じるものだと思います!
その頃は女の子だろうが大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先ですねー🥲でもその時期が来るのを楽しみに待ちたいです😊♡

今の時期は男の子女の子関係無いということで安心しました😮‍💨

• 8月29日
はじめてのママリ

同じ生後5ヶ月で、上に男の子がいますが、今のところ圧倒的に女の子楽です。

けどほんと個人差なので、これくらいの時期で性差はそんなにないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉそうなんですね😳圧倒的に!😆
    もう少し月齢がいけば楽だなぁと感じれますでしょうか😊✨今の時期は性差ないとお聞きして安心しました

• 8月29日
さーちゃん

わかります😢言われますよね「女の子は育てやすいから初めが女の子でよかったね」って。☹️

世間的に見たら女の子は育てやすいのかもしれないけど、育児初めての私からしたら全然楽じゃないしむしろ難しいし、伝い歩きするようになったらテーブルもよじ登っておてんば娘ったらありゃしないです😂
でも元気な証拠だなって思うと、大変なことすら愛おしく思えてきます🤣💕

こんなに大変なのに毎日ママ頑張ってて自分偉すぎ!!!って
誇りに思いましょう🌷
初めてのママお互い頑張りましょう⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(;ω;)そうなんです、周りから言われるけど、え、、、そうなの、、?と不安に💧
    うちの子も絶対おてんば娘になりそうです!キック力🦵が半端無くて、痛いぐらいに蹴られます🥲
    元気なのが1番ですけどね💓
    お互い頑張りましょう💓d(^_^o)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

女子が決して楽だとは思いませんが、かなりヤンチャで人を噛んだり、手を出す男子を育ててからの女子はとても育てやすいなとは思っています。我が子はです。

というか、五ヶ月で女の子楽でしょうとか言われるんですか?!五ヶ月で男女の差で楽も大変も無いと思いますが🫨🫨そもそも人間育てること自体大変なので😅

割合的に活発なのは男の子が多いと思います。でも性格ももちろんありますし、女子イコール楽!でな、決して無いです。
男の子でも、育てやすい子はいますしね✨😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!5ヶ月って言ってるのに、言われました💧私からしても初めての育児なので、そういう風に言われると、え、、そうなの、、?うちの子全然楽じゃ無いんだけど、、って逆に心配になってしまって🥲
    赤ちゃんの内は男の子女の子関係無く、大変ですよね😖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

その子によりけりですし一概には言えないのは大前提ですが、息子と娘で同じ時期で比較すると娘の方が育てやすいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!我が子も育てやすいと思える日が来ることを願います🙏✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

子供が男3人からの女の子なので楽で楽しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!凄い!男の子3人賑やかですね😊私は1人目でヒーヒー言ってしまって。。😭
    尊敬の眼差しです🫡✨

• 8月29日
ドキンちゃん

4歳の娘と2歳の息子を育てています。

娘は生まれた時からよく寝てよく食べる子で成長も早く言葉で説明すれば大体は理解してくれる子です。
でもミルクの吐き戻しが多かったし、今でも風邪ひくと咳ですぐ吐くし、抱っこじゃないと寝れなかったし今もママの腕を触りながらじゃないと寝れません😓
私の話を聞いて!私を見て!が強いので親が疲れます😅
息子はミルクは飲まないご飯も食べない、怒っても辞めない、3歩歩けば言ったことを忘れ同じ事で何度も怒られる、すぐものを投げるような子です。
でもあまり病気もしないし、してもすぐ治るし、ほっといたら寝るし、泣いててもよーいドンって言えば走ってよってくる単純な子だしトイトレしてないけどトイレ行くようになってるので、どっちも楽なところと大変なところがあるなと思っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます✨なるほどー!そう考えると、どっちが楽ってことは無いですよね🤔
    娘さん生まれた時からよく寝てくれるんですね🥹凄いママ想い♡我が子はもうなかなか寝てくれずで、、5ヶ月になってようやく寝てくれるようになった感じです泣

• 8月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

よく寝てくれました!但し私のお腹の上だけで…😓笑
    1番寝るのがお腹の上なので自分のお腹の上に置いたまま私も寝てました笑

• 8月29日
はじめてのママリ

女、男、男の3人のママです✨
男の子は確かにやんちゃだし、3人いる今バタバタ忙しい日々ですが、でも、私は1人目女の子の育児時代が一番大変だったなと思います😂

我が子もすごく泣く子で、本当に1日中抱っこしてました。
もう、本当に、1日中!笑

逆に2人目男の子は大人しいし、勝手に寝る子で衝撃でした😂

性別でもなく育て方でもなく、その子の性格は大きいと私は思いました。

ヘトヘトになるくらい毎日お子さんに向き合われて、頑張られてますね🥹
ママが倒れないよう息抜きもされてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育児💦お疲れ様です🙇‍♀️
    尊敬です✨😭
    まさに!1日中抱っこ抱っこです!!おかげで左腕を痛めてしまって整形外科に通院しながらも抱っこ頑張ってます😭
    息子さん勝手に寝てくれるの羨ましいですー!

お優しい御言葉ありがとうございます😭泣いちゃいます🥲息抜きしながらがんばります👍

• 8月29日
ねこ茶

もちろん、個々の性格にるよるんでしょうが、、

女の子と男の子を育てています。
一姫二太郎です。

どちらも大変ですが、
私は下の長男の方が圧倒的にしんどかったです。
今ようやく話が通じるようになってきましたが、3才くらいになるまでは、生まなきゃよかったと、何度思ったか、、💦

上の長女の時は思わなかったですし、上の子可愛くない症候群も全くありませんでした。

ただ、はじめてのママリさんはまだ5ヶ月ですよね。
その頃は、男の子も女の子もどっちもどっちというか、特に感じなかったです。
声がでかいな。
やはり性別か。くらいです。

子ども自身の意志が強くなってくる、1才半くらいから3才くらいが、うちは息子は最高潮に大変でした💦

育てやすさでいうと、
娘は、会話で盛り上げ会話でどうにかおさめる。ができるんですが、
息子は感情のまま(単純ともいえますが)なので、私個人は、息子の方がしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今の時期は大差無いんですね✨
    1才くらいから子どもの性格が出てくる感じなんですね!女の子はやっぱり言葉の上達が早いのでしょうか🤔私も会話を早く出来るようになりたいです😭

• 8月29日
ツー

赤ちゃんの頃も息子の方が泣き声小さいし、ミルク飲んだら寝るし、おっとりしてるしで育てやすかったので、娘が真逆で大変すぎて産後うつになりかけました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭やっぱり男の子女の子関係無く、その子の性格にもよりますよね🙏💦うちの子はめちゃくちゃ蹴るし、泣き声凄いし、絶対おてんば娘です🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

よく寝てよく食べるタイプ、言葉も早かったので癇癪とかなくて楽でした。
私も女の子楽そうでいいねと言われる事多かったのですが『言われてみれば確かにそうだなー』って内心思ってた口です笑
そう返したらうざいので言ってはいないですが🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨癇癪も無かったんですね!!羨ましいです🥹
    ママ想い♡ どうしたらそういう風に育つのかコツが有れば教えて欲しいですー😭

• 8月29日
姉妹ママ

女の子2人いて、3人目も女の子予定です🤣✨
楽だねって言う人いますよね😅
確かに男の子育児は分からないですし、娘達の育児が人と比べてめちゃくちゃ大変とか思ったことはないですが、決して楽な育児とか思ったこともないです😂

人によって捉え方にもよると思いますが、私はそれを言われるとイラッとしてしまい、どういう意味?私は楽な子育てしてるってこと?何がわかるの?ってなっていました。。
なので、小さい頃にそう言われた時はこういうことが大変だと思っているし、悩んでいるから、楽と思ったことないよーって返していました😅

今では上の子は小学生になり、下の子も年中なので、もう周りも女子は女子、男子は男子特有の悩みが出て来て、あまり言われることもなくなりました😂周りをみてると男の子は活発な子やヤンチャな子が多く困ってるママが多いです😂
うちは活発すぎることはないですが、口も達者で反発して来るとか、女子特有の悩みが出て来て、男の子には男の子の大変さ、女の子には女の子の大変さがあると思っています😂

もちろん男の子、女の子に子どもによってそれぞれ違うと思いますが、私は楽だねって発言は男の子だとしても女の子だとしても、育児を一生懸命頑張っているママに対して失礼な発言だと思うので、しないように気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の女の子ママさん🙌す、、すごいです♡尊敬です🫡!!
    まさにそれです🥲え、楽な子育てしてるって思ってる、、?笑って内心思っちゃいます。。
    やっぱり男の子女の子、それぞれの悩みが出てきますし、楽な育児って無いですよね😤!本当そういう発言をする人とは距離を置きたいなぁと思ってます😖

• 9月4日