※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

新幹線で1才の子供と乗車経験者へのアドバイスを教えてください

約3時間半の新幹線、1才位のお子様と親子2人で乗車経験された方✨👏‼️どんな風に過ごしたか教えて欲しいです。。

これまで3回位乗りましたが、何とか3回は過ごせました。でも今の感じだと、絶対大人しく乗ってくれるとは思えなくて。帰省したいのですが、自信ないです🥲恐らく、動画みせても遊ばせてもすぐに飽きてしまい、座席から降りたりドアの方に行ったりするのが目にみえてます…。実際3回目の時、そんな感じありましたが今は更にパワーアップしてますし。。昼寝の時間かけても恐らく長くても2時間位だし…。なにかアドバイスとかあったら教えて欲しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2時間半くらいだったので短いですが、昼寝(1時間くらい)+車が好きなので車のおもちゃ+おやつ+最後YouTubeで何とか持たせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと車の図鑑好きなので図鑑何冊か持ってきました🥹我が子は新しいおもちゃとか、新しい図鑑だと余計喜んで長い時間楽しんでくれます…😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯を食べさせて昼寝させました!残りの時間は絵本やシールブック、外の景色を一緒に見て乗り切りました😊

ままり

うちは、普段も
昼ごはんからの昼寝の流れなので、
午前中たくさん遊ぶ→
新幹線の中でご飯を時間をかけて食べる→昼寝

で、起きたらわりかしすぐ到着ですね🚄✨
うまくいけばめちゃくちゃ
親はゆっくりできました!

うまく眠れなくてぐずぐずなパターンもありました😅