※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が19時から7時40分までよく寝るが、寝すぎているか心配。午前に1.5時間昼寝。午後は寝ず。朝まで寝る子で、他の子供と比べて寝る時間が長いか気になる。

1歳児の睡眠時間について

1歳1ヶ月です。
とーってもよく寝てくれるのですが、寝すぎじゃないか心配になってきました😭
19時〜7時40分ころまで寝てくれます!
寝言泣きかな?起きるまではいかないけど泣くことはあります。
午前の10:30〜12:00ごろ昼寝をします。
午後は寝ません😂
3ヶ月頃から朝まで寝てくれる子でした!

みなさんのところはどれくらい寝ますか?
ママ友には寝る子自慢みたいに取られてしまいそうで聞けません😭
こんなに寝る子いるのだろうか、、、🥺

コメント

🐨

うちの子も一歳を過ぎてから夜通しよく寝てくれて、20:30-6:30まで寝ます!昼寝も家だと4時間くらいです!
寝る子は育つを信じてます!

はじめてのママリ🔰

寝てますよー!夜中寝言なきみたいなのしてますが😂
お昼寝1.5時間は少ないなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

同じく1歳1ヶ月です👶🏻
午前中にお昼寝1〜2時間、午後にお昼寝30〜1時間半くらい、
夜は21時〜7時くらいですが夜中は2〜4回起きます😂

はじめてのママリ🔰

お昼寝が1.5時間なら、夜はそれくらい寝てちょうどいい位だと思いますよ😊


長男は1歳過ぎ、夜間20-6時
お昼寝2回、合わせて2.5-3時間
平均的かな??という感じで

次男はよく寝るタイプで
夜間、20-7時前後
お昼寝2回合わせて2.5-3時間
くらい寝ていました💤
しかも、勝手に寝て起きてはボーッとしているタイプだったので大丈夫か??
と思っていましたが、今ではしっかり、活発に元気よく過ごしています✨