※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

10月に出産予定で、名前の候補がいくつかある中で、男の子の名前とのバランスを気にしている。率直な意見を聞きたい。

10月出産予定です。
名前の候補がたくさんあって迷っています🥲
参考にさせていただきたいので
率直な意見を聞かせて欲しいです。

①花央(かお)
②来実(くるみ)
③実来(みくる)
④花実(はなみ)
⑤穂実(ほのみ)

この中でどれがいいと思いますか?

上の子が男の子で3文字なので①花央の2文字は違和感ありますか?
読みやすい、読みにくいもあれば教えてください🥹

コメント

ぽぽ

うちの子が 美来(みくる)です😊
周りに同じ名前もいないし
珍しい〜かわいい〜❤と
みんなに言われますよ🎶

はじめてのママリ🔰

上のお子さんとの文字数の違いは気になりません。性別も違いますし。
①は少し珍しい響きですが、そこまで問題ないと思います。顔と同音ですので、軽くいじられることはあるかもしれませんね。読みやすいと思います。
②は比較的読みやすいです。気になるのは「くみ」と読まれることもあるかも?くらい。
③はかなり読みづらいと思います。響きは可愛いですが、歳をとった時に似合わないと思います。今はそういう名前の人も多いので時代が違うのだから気にしないというのなら良いと思います。②より読み間違いが多そう。私なら確実にみくと読みます。
④は読みやすいですし、この中なら一番良いと思います。花見と同音ですが、別にいじられる要素はありません。少し珍しい響きですが、読みやすく名前としての役割を果たせると思います。
⑤は読めますが、よくある当て字だなという印象です。響きはダントツで好みです。優しい響きですし、可愛らしいと思います。問題なければ穂乃実にすれば完璧なのにと思いました。

はじめてのママリ🔰

①⑤は読み方に違和感あります💡あと①は若干、花王が浮かびました🥹
他は違和感なく、みくるちゃん可愛いなと思いました。

ママリ

どの名前も素敵なので、これって選べません😆!
読みにくさはないです✨

Thainyan

②③可愛いなぁと思いました😊

①は顔や花王、④はお花見の音が個人的には少し気になりました。

ママリン

②③が可愛いです😊
①④はイントネーションによっては響きが気になります。
⑤は響きは、珍しいけど秋っぽさはあるなぁと思います。

ままり👶

⑤穂実ちゃん、秋っぽいし響きも可愛いし、いくつになっても素敵なお名前で良いいいなと思いました🥰🍁

②③は可愛いけどやや幼い印象がありました。
くるみ(65歳)
みくる(65歳)
としてみた時の印象です
でも、人によるかもしれないので、あくまで個人的な意見です🙏💦

①=顔、④=花見…と他の単語を連想しました。
特に1①だと自分の顔(容姿)に囚われそうなのでちょっとなぁと思いました💦

むー

まとめてのコメントで失礼します。
丁寧に答えていただいてありがとうございます!!とても参考になりました。