※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供がスマホのカメラを見てくれないことに悩んでいます。普段は話しかけると反応してくれるが、カメラを向けると無視されることが多いです。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

一歳七ヶ月の子がいます。
最近、スマホで写真を撮ろうとしてもカメラの方を向いてくれません。
インカメだとバッチリ見てくれるのですが、、、
もう少し小さい頃は、よくカメラを見ていたと思います。
最近走り回れるようになり、元々動き回るタイプなのであまりじっとしていないのですが、こっち見て〜と言っても無視されることが多く少し気になりました。
呼びかけや話しかけると大体反応してくれます。
普段は目が合わないと思うことはあまり無く、発語もいくつかあり簡単な指示は理解できているようで、一歳半検診でも特に指摘はなかったです。
同じくらいのお子さんはいかがですか?
また、昔スマホの方見てくれなかったなぁという経験がある方、お話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも見てくれないですよー😂
この月齢だとそんなもんじゃないですかね!
カメラの方見るって子供にとってなにも面白くないので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、よく考えたら写真って親が満足するだけですもんね笑
    女の子でポーズ決めてる子見たりして、え待ってそんなことできるの?!と焦ってしまいました🥹
    なんか変に心配してしまいましたが、気にせずに眠りにつけそうです笑
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の自己満なんですよね😂

女の子は写真好きな子多いですよ~!
    「撮って撮って~!見せて~!〇〇ちゃん可愛いなぁ🥰」って自分でやってたりします笑笑

眠りにつけたならよかったです🫶🏻✨

• 8月29日