※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にお米がなくて、家にもない場合の対処法について相談しています。

お米を持って保育園に行かれてるお子さん
もしお米が手に入らなくて家にもなかったら
どうしますか?

今家にあと3日分くらいしかなく今日お店を何件か回ったんですがお米もパックのご飯も全くありませんでした。
車がなく歩いて行ける距離、タクシーで片道3000円以内の距離の薬局・スーパーすべて回りましたが1個もありませんでした💦
※お米屋はかなり遠く行けません。
※電話でお米の在庫は教えてくれないらしく全て回りました💦

保育園に事情は話しましたが保育園には予備のお米はないらしくお米を提供することは出来ないと言われました💦

ギリギリまで粘ってもお米がなければ最悪おやすみさせますがみなさんならどうしますか?

家ではお米は食べてなくて家では麺類・パンをフル活用しています💦

コメント

ほのまま

コンビニ弁当のご飯だけ詰めかえて持っていくとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    コンビニ弁当は盲点でした😂
    どうしようも無ければコンビニ弁当のお米をだけを詰め替えます(*^^*)

• 8月28日
はるしょうママ

食パン、ロールパンOKな園なのでパンを持っていってもらいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンやロールパンOKなんですね🙆‍♀️
    羨ましいです😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

お米の提供はできなくても異常事態ですし、代わりにパンなど持参はだめなのでしょうか?菓子パンはなしでもロールパンや食パンなど。
職場の園がご飯持参です。我が家も今お米が全くないくらい私の地域もお米が手に入りません。好き嫌いなどでの要望は普段はお断りですが今はこのようなことになってるので園は受け入れてます。こればかりはどうもできないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンなどの持参もダメだと言われました💧

白米しかダメみたいです💦
    うちを許してしまったら他の家庭も許さなきゃいけない。特別扱いは出来ないと言われました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですが、お住まいの地域にそれだけ無いなら困ってる方絶対いそうですがね。ではお米が持っていけない我が家は休むしか方法はないのかわたしなら聞きます。

• 8月28日
1日でいいから好きなだけ寝たい

ご飯パックも売ってないですか🥺?
それか白いご飯でなくてよいなら
冷凍のピラフとかチャーハンとか、五目おこわとかですかね😖💦

年齢が低かったらご飯パックでふすかね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯パックもないです💦

白米じゃなきゃダメみたいです💦

子ども、年中なんですよ😭

• 8月28日
ママリ

本当にどこにもないですよね😭😭
割高にはなっちゃいますが、楽天にパックのご飯ならまだ在庫ある所ありました、、、!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にないですよね😭
    もう、困り果ててます💦

楽天調べてみます🙇🏻‍♀️✨️

• 8月28日
もちこ

私なら保育園に抗議するか保育園の言い分無視してパンか麺類持たせます!

どういう理由で米しかダメなのか分かりませんが、ワガママ言ってパン屋麺類をと言ってるのではなく普通に非常事態ですよね?😅
「特別扱いしろと言ってるのではなくみんなお米が手に入らない状態なのだからまたお米が出回るまでの間だけでも特例として全員が主食を選択できるようにして欲しい」と言います。
それでもダメと言われたらそもそもそのような対応が許されるのか役所に問い合せます。米が手に入らないからって仕事休むわけに行かないので😓

ママリ

メルカリで農家さんや転売の方が5キロ4500円くらいで出品されてました。
色々回るより安い気がします。
お店でも5キロ3000円くらいでした!!

にぽ

私も先日 もう今日の分しかお米ない💦と思い 買いに朝一で
開店前から並びましたが 入荷なしで 別のスーパーや薬局5店回りましたが一つもなく、
朝ではなく昼の便を狙って お昼の1〜3時にスーパー回ったら
たまたま入荷されまして 購入できました🥹💓

本当に今お米なくて大変ですよね😭💦 昨年の猛暑のせいでお米が育たなかったのと、台風、南海トラフのために購入しておこう って人も多く なかなか手に入らないみたいですね💦

やはり5キロでも手に入ったほうが毎日お子さんにお米持たせてあげることできますし 可能でしたらお昼の便狙ってみてください🥹💦