※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
子育て・グッズ

双子ベビーカーの前座席は、腰が座ってから使用可能です。ベビーカーの説明には6ヶ月頃からとありますが、具体的な座り具合や時期について教えてください。

双子で2人乗りベビーカーの縦型を使用されてる方、前座席(リクライニング無し)には何ヶ月頃から乗せてましたか?

前席は、リクライニングが110度程度のものが多いと思うのですが、これは完全に腰が座ってから乗せるものでしょうか。

ベビーカーの説明には、前席使用は6ヶ月頃からとされてるのですが、どの様な状態になったら乗せていいのかわからず、購入を悩んでいます。

何ヶ月頃、腰の座り具合がどれくらいで乗せ始めたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちー

私は横型のを使っているのでそのベビーカーは使ったことはないんですが、うちの横型バギーも6ヶ月から、おそらく腰座りの頃からだと思うんですが、リクライニングにならないので7ヶ月~使っています。
お座りはできていましたがリクライニングできないと辛いかなと思い、それまでは新生児から使える横型ベビーカーを使っていましたが重いので途中からバギーに変更しました。

• haruaico

haruaico

すみません∑(゚Д゚)ご回答に気づけていませんでした。遅くなって申し訳ないです。

やっぱり早くても7ヶ月以降ですよね。
    うちはまだまだお座りも前に倒れちゃうので、きっと辛そうですね。
    私もしばらくは横型を使用しようと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月20日
ミーコ

縦型ベビーカーを使ってました(^ ^)
我が家の双子は小さかったので腰が座っても試しに座らせたら前の子がイマイチシックリ座れなかったので1歳頃使い始めました(^ ^)
それまでは新生児からの横型を使ってました。

• haruaico

haruaico

すみません∑(゚Д゚)ご回答に気づけていませんでした。遅くなって申し訳ないです。

腰が座っても小さめちゃんだとしっくりこないんですね(T ^ T)
    うちも小さめなので、乗れる日はしばらく先になりそうですね。
    まだまだ購入保留します!
    ありがとうございました!!

• 4月20日