※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が苦手で2人以上子供がいるか考えている方いますか?子供は可愛いけど接し方がわからないタイプ。子育て未経験で2人目を考えているわけではないけど同じ考えの方いますか?

元々子供が苦手だった方で2人以上子供がいる又は2人目も考えている方いますか?👶
私は可愛いと思うけどどう接したら良いかわからないタイプの苦手でした!今も支援センターで他の子から絡まれたら少し困ります😂(元々そんなにテンションが高い方では無いです)
息子の事は愛してますが、子育てしてない状態での妊婦生活キツかったしもちろん産後も大変なのに2人育てるのは未知の世界です🤣
今2人目を考えている訳では無いのですが、他に同じ考えの方がいるのかなと思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供苦手です😂
ですが、我が子だけはやっぱり可愛いです😂💕
自然と2人目を希望して不妊治療もしました😊
2人ともすっごく可愛いです!が、3人目はキャパオーバーで絶対にないです😅

それでも我が子以外の子は苦手で、接し方も分かりません😂申し訳ないですが可愛いと思えません…😅

• ママリ

ママリ

自分の子とは別ですよね🥲
    私も3人は大変だ!無理だ!と思いますが、次も男の子だったら3人目迷います😂
    周りに子供好きな人が多いので安心しました!

• 8月28日
こんこん

2人目希望中です🙋‍♀️

私は他人の子は未だにそこまで可愛いと思えず、仕事中もあちらから関わりに来られても無視するか、あからさまに適当に目を見ず受け答えしてました😂

産後幼児に絡まれたことはありますが、親どこいってんだよ遊んでやれよと思いながら半分相手してました💦

我が子はもちろん可愛いです!
2人目希望しているのも、少し大きくなった時に2人で遊んで私を解放してくれる時間が増えるかな?といった気持ちが少なからずあります😂

• ママリ

ママリ

行ってる支援センターが少し狭くて、私の背中を使ってつかまり立ちする赤ちゃんとかいて、嫌じゃ無いけどナイスな返しができないです😂
    うちの子も人見知りしないので近くの人に「ハイッ」とおもちゃを渡して絡むタイプなんです🤣
    でもみんな優しく返すから、対応に困るの私だけかなと思ってました!
    確かに2人で遊んでくれるのは楽になれる時間が増えるかもですね☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

こどもは可愛いけど、育児は苦手で向いていません。むしろ育児嫌いかも🤣でも今3人目妊娠中です。

2人目を考えたのは、地元に帰ってきて、こどもたちも祖父母に懐いています。親が見てくれるので、私はフルタイム➕片道2時間の通勤で働いているため、育児は祖母という形です。なので、産むだけなら何人でも産んでいいかなって感じです😅私は働きます!

幸🍀

元々子ども苦手でした😅自分自身がひとりっ子、イトコは20個上で、私が中学生の時にイトコに子どもが生まれても、可愛いけどどう接していいかわかりませんでした💦

結婚しても、いずれは子どもほしかったけど、自分が母親になる想像がつかず、子ども欲しいなと思うまで数年かかりました。

長男が生まれてからは最初は未知の生き物で、腫れ物に触るように慎重に育児してました。2人育児なんてさらに想像つきませんでしたが、長男が大きくなってきて、もう一度赤ちゃん抱っこしたいなと思ったのと、あと他にも理由があって2人目を考えるようになりました。

ただでさえ大変な子育ての中に新たに赤ちゃんが加わるなんて本当に未知すぎましたが、なるようになれ〜!皆やってる!と飛び込みました😅

今では子ども割と好きです。近所の子たちとも一緒に遊ぶし、公園で子どもたち見守ってます☺️ただ、自分の子が小1なので小2までなら遊びますが、小3以上、中学生、高校生の接し方は未知です😅💦

はじめてのママリ🔰

子ども嫌いでした🥹
自分の子が小学生になった今はだいぶましになりました、、😂
幼稚園、スポ少含む習い事、小学校で色んな子と嫌でも関わってきたので、、
耐性がついてきたなと感じます😅

旦那が同じ学校や習い事先の子どもや保護者さんに対して社交的で人脈作りしてくれて、子供大好き、家事もしてくれるのでなんとかやれてる部分は大きいです😭
旦那いなかったら100%浮いてたと思います🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもは苦手です😓
けど、娘が2人います^ ^
子育てしてても、やっぱり向いてないな、、、と思いますね💦
けど、子供達はかわいいです、

こだ

子ども嫌いですが3人います😂
苦手じゃなくてほんとに嫌いです(笑)
いまだに知らない子に話しかけられたりすると顔引き攣ってるよって旦那に指摘されます😂😂
生意気な子に対しては基本無視しちゃってます(自分でも大人気ないなとは思ってます)

でも我が子は全くの別です☺️
お金が許すならあと3人欲しいです🤣🤣

初めてのママリ🔰

私は子供が好きで、子育てにもすごく憧れを持ってるつもりでしたが、いざ出産してみたらキャパは狭いし、子供の相手上手くないし、我が子以外はそんな好きでもないんだなぁと知りました。
でも、やっぱり我が子は可愛くて、しかも私の場合、2人目を望んでからなかなかできなかったので、来てくれたときにはすごく嬉しかったです。
歳が離れてると言うのもありますが、上の子が下の子の面倒を見てくれたり、2人で仲良く遊んでいるときには実際助かることもありますし、見ていて微笑ましいです。