※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が熱でイヤイヤ期。テレワーク中にYouTubeで構ってほしがり、仕事に集中できず疲れる。

子供が体調不良のときテレワークされている方いますか?2歳の子供がいるのですが、熱が39℃あり、テレワークをしています。絶賛イヤイヤ期です。仕事がフルタイムで、一日中YouTubeをつけていて、みています。構ってほしそうにしていてグズってきて、なかなか仕事に集中できません。疲れます🥲

コメント

mizu

上の子が2歳〜3歳くらいの頃、子供が体調不良でも仕事は休めず、毎回テレワークしてました😭
めちゃくちゃキツイですよね💦
中には大人しくしていられる子もいるのでしょうが、うちの子は全くで、、、

うちの子はYouTubeも長く見ていられないタイプだったので、とにかく構って構ってがすごく…
仕事は電話対応も多々あったのでそれが一番キツかったです。

当時はいっぱいいっぱいでしたが、今から思えば、もっと割り切って仕事無理矢理にでも休んでいた方が良かったかな…と思います😭

ママリ

先週、初めて病欠の子供を見ながら、仕事をしました💦
3歳でもやっぱり大変です。

それまでは、テレワークはせず休むか、午前中だけ親にきてみてもらっていました。
…13時から16時くらいまで昼寝するので、午後は見る人がいなくても仕事できるので。