※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

子供の風邪が続き、慢性の副鼻腔炎と鼻炎で苦しんでいます。呼吸器科で診察を受け、薬を処方されたことで症状が改善しました。妊娠中で薬の不安もあり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

子供の風邪が移り1ヶ月の鼻水と咳が続き、慢性の副鼻腔炎と鼻炎を持ってる為、後鼻漏が酷く夜は寝れないし嗚咽する程咳が酷く恥ずかしながら…咳する度に尿盛れも頻繁にします。。🥺
切迫早産とかも心配になり、咳が体力的にしんどく…1ヶ月我慢してきましたが…限界がきて。。
今週の月曜日に呼吸器科にかかりました。
咳喘息と鼻炎で後鼻漏が酷いとの結果でした。
痰切りの薬と鼻炎薬と器官を拡げる薬と吸入器を処方して頂きました。
赤ちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、帰ってからすぐ飲んだらものすごく改善され大分楽になりました。1日3日の薬ですが、やはり不安が勝ち。朝と夜だけ飲むようにしてます。
飲むと咳も落ち着くけど、いろんな事を考えては不安でいっぱいです。
どなたか同じような経験や妊娠中に薬を飲んだ話しなどお聞き出来たら有り難いです。よろしくお願いします🙇❇️

コメント

はじめてのママリ👦👧

私も重度の副鼻腔炎持ちで妊娠中も薬飲んでました💦
ツラいですよね😭

  • Rママ

    Rママ

    どのくらいのペースで薬飲んでましたか😭😭 慢性の副鼻腔炎持ちからすると風邪引いたりすると恐怖ですよね😢 

    • 8月28日