※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳の娘の口臭が気になります。虫歯ではないが原因が分からず、改善策を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

6歳の娘の口臭に関して、質問させて頂きます。

半年ほど前から、娘の口臭がひどいです。
最初は虫歯かな?と思い、歯医者に行きましたが、虫歯ではなく、口臭の原因となるものは見当たらないと言われました。

まれに、歯のはえかわりの時期臭い多少臭うこともあるとは言われましたが、それにしてもこんなに?!というくらいです。


でも臭いは虫歯のような、よく言う臭い玉?のような嫌な臭いで、抱っこして会話しているだけでも臭ってきます。

そのうち学校などのお友達に指摘される前に、何とかしてあげたいのですが、原因も分からず。。

どなたか同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
そして、改善策などご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。
切実です。。


宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎ではないですか😣?
鼻詰まりになるとうちは臭うようになります!
鼻が詰まり口を開けて寝るようになると臭いが出てきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎だと臭うのですね?!

    もしかしたら耳鼻科の方かも?とも話していたので、やはり耳鼻科行こうと思います💦

    ちなみにそれは治るものなのでしょうか?(*_*)💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼を失念しておりました!

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いますね!

    副鼻腔炎は抗生剤出されて良くなりますね!
    もし副鼻腔炎だと何度か通うようかもしれません( ;∀;)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まってると臭いますよー!
アリートもいう歯磨き粉おすすめです!