※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のイライラについて相談したい女性がいます。夫が帰宅後、赤ちゃんのお世話を期待していたが、仕事をして放置され、イライラしています。産後の精神的な負担もあり、安定剤を飲んでいる状況です。産後特有のストレスでしょうか。

イライラするのは産後だからでしょうか。
生後1ヶ月弱の新生児がいます。
今日は早く帰ると夫が言っていたので(基本在宅ですが週1〜3回出社)
夫が出社するのは産後初ということもあり、日中ワンオペは初だったので
帰ってきたらお世話代わってくれるつもりでいました。
勝手に期待した私が悪いです。
帰ってきてみたら仕事がまだ終わってなく、自室で仕事の続きをしていて赤ちゃんが泣いても目もくれません。
じゃあ帰ってくんなよ!何しに早く帰ってきたんだよ?とかなりイライラしてしまってます。
在宅のときより何もしないので、存在するだけで逆に邪魔です。
妊娠前は私も普通に働いていて夫より稼いでいたのに、妊娠うつで休職に入り
そのまま今は産育休に入り、無価値観が強くなって病んでいるところなので
見せつけられてるようで余計メンタルにきます。
とりあえず安定剤飲んで少し自室に避難してます。
夫には今後一切なんの期待もしない方が自分のためですよね、、
些細なことでこんなにメンタルに来るのはやはり産後特有のことでしょうか。

コメント

♡♡

産後だからだと思いますよー!
日中は誰もいない中、1人で大変だったので期待しちゃう気持ちももちろんですが、お仕事ならばこればかりは仕方ないかなと思います😣

これから先もご主人が仕事ではじめてママリ🔰さんが1人でって場面はたくさんあると思うので、期待するしないというよりもいたらラッキー!くらいの方が気持ちは楽かなと思います🙌

ゆき

期待しないほうがいいって
思ってもどこかで自分たちの子供やし、助けてほしいし
期待してしまう、、、
って私はなってました😂

産後は特にイライラ私もして
涙も流して、振り返れば
産後だからだろなーと
思います🥺

思ってることの話し合い
大事やなと思いました!
意外とやってほしいこと伝えたら
やってくれました😅🙏🏻

りんご🔰

私も産後のホルモンでイライラが止まりません!
何も育児をしない旦那に対して、永遠にイライラして、そのイライラしてる自分にもイライラして悪循環です、、、、
たまには息抜きして、無理せず過ごしてくださいね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私は絶賛ガルガル期中で夫にイラつきこの前喧嘩に至りました笑笑