※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が吐き戻しを繰り返す。授乳後に吐くことが多く、飲ませすぎか心配。

生後4ヶ月の娘が最近よく吐きます。
おっぱいを左右5〜10分ずつ飲ませてますが、ゲップをしてもダラダラ吐いてしまうことが多く、一回の授乳の後に2、3回は吐きます。授乳から1時間以上経ってからうつ伏せにすると出てくることもあります。
赤ちゃんは吐き戻しが多いのはわかりますが、これって飲ませすぎなのでしょうか?

コメント

かなまま

うちも同じで、ダラダラ何回も出てきます😭ゲップもしてるのに、1時間後とか2時間後でも吐くことあります💦わたしあまり母乳出てないので飲み過ぎではないと思うのですが、不思議です💦

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

時間経ってから吐くことありますよね😢あまり心配のいらないことなのですかね?吐いてもまたすぐ飲みたがるので飲ませています🍼

• 4月17日
はるぱす

うちもよく吐きますよ!
2時間くらいたってるのに縦抱っこしただけでけろけろ吐きます(´・_・`)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

おなじです‼︎抱き方変えたらとか、ねんねから起こした時とかダラーっと出てきます。
    いっぱい飲めるようになってその分吐きやすくなるのでしょうね〜😢

• 4月17日

うちもよく吐きます!!
動いたり、笑ったり、体に力が入ったときにダラダラ吐いてるみたいです( ・_・;)
まだ胃と食道の境がしっかりしてないのかなー??と思ってます。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

胃と食道の境がないのはありますよね💡
    今日も飲んだ後ゲップと一緒に出てきました💦
    まだ今の時期は吐くのはしょうがないですよね💦体調も良さそうなので吐かなくなるまではもう少しなのでしょうね…

• 4月18日