※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

料理が苦手で、娘に不味いと言われてショック。子供の食事のストレスがつらい。将来の改善に期待も。

ただでさえ料理がすきじゃなくて、下手だけど頑張って、食べてくれるものを、と思ってつくったのに、「世界で1番不味い味~」って小1娘に食レポされて、悲しくてショックだった。

子供がご飯を食べないのがほんとストレス。
好きな料理出しても、3歳の娘と同じか、もっと少ない量食べて、ご馳走様する。
ほんとストレス。

小学生上がったら、もっと食べれるようになると思ったけど、そんな急に変わらないですよね😢

何度も書くけど、まじでご飯がストレス。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったのに悲しいですね。😭
自分で食べて、あるい程度美味しかったら子供も食べると思うんですが…元々、少食だったりするなら仕方ないですが。ご飯って毎日のことだから本当ストレスになりますよね。。
例えば、図書館で何冊かレシピ本借りて、簡単レシピ挑戦してみるのはいかがですか?幼児食だと、子供さん食べやすいです。私は料理苦手なので、なるべく簡単なレシピしか作りません。その中で子供が食べられそうなものを探してなんとかやりくりしています…!

ポポラス

小1なら人の気持ちも想像できる頃ですし、そんな言い方されたら悲しいってはっきり伝えて叱った方がが良い気がします🥲
親も1人の人間なので、そんなん言われたらかなしいですよね😔

はじめてのママリ🔰

友達の奥さんもメシマズなんですが、
頑張って作らないで◯◯の素とか使うと楽で美味しくできますよ!

ママリ

世界で1番まずいって何を出したかによりますが、うちの偏食娘は嫌いな物は食べないし叫びます😮‍💨
食べないなら食べないで勝手にしてってなってます。
ただ、クックパッドとかもそのまま作っても美味しくない物って結構あるし、参考にみて後は自分を信じる…
クックドゥーとか使ったら旦那似まずいって言われました笑 そして下の娘たちは食べない笑 困った時のうどんとラーメンです。

k

それ言われたらさすがにキレます💦
小1なら言っていい事と悪いことがあること、いくら家族でも、相手が嫌な気持ちになるようなことは言わないようにと叱っていいと思います😣
給食や外食だとよく食べるのに家だと食べない、とかではないですよね?💦それならちゃちゃさんの味付けの問題ではなくただ単に少食で食に興味が無いだけかなと😭
うちの長男もそうなので…💦ほんとストレスですよね💦

うちは出来上がった夜ご飯を見ただけで、え〜😩と言ったので、じゃあもうお母さんご飯作らないからこれから自分で作ってね!買い物行って、作るもの考えて、お父さんとお母さんの分も全部よろしくね!と言ったら、えー、とか言うのはなくなりました!
味があまり好みでないときは、これあんまり好きじゃないかも〜とかやんわり伝えてくれます😂

すみれ

うちの場合、それ言われたら、もう食べなくていいよ。と言って下げますね👍🏻

ままり

失礼な事言って申し訳ないのですが本当に下手で不味いなら料理教室通ってみるのはどうですか?🥹

はじめてのママリ🔰

私も料理好きじゃないです。
作らなくていいなら作りたくないです。
そんな私にそんなこと言われたら椅子から下ろして『食べんていい!』って言って終わりです。
自覚してるからこそ悲しすぎるし腹立つしでたまらんです。

長男が食が細かったです。
食べないならいいかと思って食べれるだけの量を食べさしてました。
今はたくさん食べてます。
娘は野菜ばかり食べて今(15歳)やっと好きな肉料理が見つかったのでそれをせっせと作ってます。
旦那も好き嫌いおおくて本当にご飯作るの嫌です。

いつか夫婦だけになったら料理が逃げれる日が来るのを楽しみにしてます。
そんな私ですが主婦歴20年以上です笑