※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
産婦人科・小児科

乳幼児検診は市の案内が来たときだけで良いものですか?みなさん他の月齢でも受信してますか?

乳幼児検診は市の案内が来たときだけで良いものですか?
みなさん他の月齢でも受信してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は歩けるようになるまで毎月診てくれるので行ってました!

• コロまる

コロまる

そのような産院もあるんですね!

• 8月28日
ままり

定期検診(自治体によって◯ヶ月の時と決まってる)はとりあえず全部受けるとして(定期検診でも案内が来る集団検診(3〜4ヶ月検診、1歳半検診、3歳児検診)と、自分でその時期になったら小児科に予約とって受けに行くタイプの個別検診(10ヶ月(後期)検診)がありました)、
あとは定期(1歳半)検診でひっかかって、その時に「2歳でももう一度検診しときましょう」と言われたので2歳でも検診受けました🙄

特に心配事がなく、すくすく育ってる子の場合は定期検診だけでいいと思います😊
何か不安なことがあれば任意検診(定期検診じゃない時期の検診)も受けるといいと思います✨

• コロまる

コロまる

ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月29日
あひるまま

下の子の病院は予防接種の時に、見てくれます(^^)

• コロまる

コロまる

そうなんですね!初めてのところで予防接種なので見てくれるとありがたいです。

• 8月28日