※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週3日で初診時に胎嚢未確認。生理予定日後に陽性反応あり。下腹部痛や鮮血あり、不安。経験者のアドバイスを求めています。

5w3dの妊婦です。2日前に初診で受診しましたがまだ胎嚢は確認出来ませんでした。

検査薬をした時に生理予定日当日、その3日後で陰性、5日後にやっと陽性反応が出たので排卵が遅れたのかな?と気長に次の診察日を待っていたのですが💦

妊娠発覚してからシクシクと下腹部痛はありますが痛すぎるほどではありません、便秘の時のようなお腹の張りと軽い生理痛くらいです。

初診の時に子宮頸がんの検査と内診をしてもらったのですが、その時に出血するかもしれないという話と、胎嚢が見えなかったので子宮外妊娠と化学流産の可能性も説明がありました。

先程トイレに行くとトイレットペーパーに少しピンク色の鮮血が付いており、下腹部痛は相変わらずあります。
2日前の検査で今さら出血は無いと思うのと、胎嚢がまだ確認出来なかった事も重なり不安で不安で仕方が無くなってしまいこちらで相談させて頂きました😢

同じような経験がある方、妊娠初期の鮮血を経験された方、アドバイスをお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今検査薬してみて線が薄ければ化学流産の可能性が高いかなと思いました😢
私の場合、4w4dで妊娠発覚後6w0d頃まで毎日のように検査薬してましたが、ずっと逆転現象出てました。

出血は無かったので参考にはならないかもしれませんが私は、
4w4d / 胎嚢確認出来ず
6w4d / 胎嚢確認、心拍確認出来ず
6w5d / 心拍確認(微弱)、激しい下腹部痛▶︎絨毛膜下血腫による子宮収縮で切迫流産
といった流れでした。下腹部痛が半端なくて仕事中に人前でうずくまって動けなくなるほどの激痛、心拍も微弱で妊娠継続難しいかもしれないと言われましたが、安静を重ね無事出産できました。今もすくすく元気に育っております。

それ以降出血が続かず塊が出ていないようであれば、次の健診までなるべく安静にして過ごすことが1番かなと思います◎
妊娠継続出来るよう祈っております😌🙏🏻✨️