※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産後の検査で不備があり、返金問題が発生。医療ミス疑いも。結果は問題なし。

ほんとにありえない!ここで吐き出させてください。

7/1に出産7/5に退院したのですが、7/2.3と右耳リファーのためサイトメガロの検査をするとのことで7/3に👶🏻の尿をとっていました。自費で一万程度。
2週間検診でパスになり、安心していたのですが1ヶ月検診の時に保険証ができたので返金してもらおうと思ってそのことを伝えると、受付の方よりカルテに記録ないからしてないと思います〜って。領収書を持って行ったがそこにもお金含まれていないですねと言われました。おかしくない?と思い入院中にもらった書類を持っていくと、サイトメガロやる人にしか渡してない書類やね〜と。
え???サイトメガロの書類ももらって、尿もとってるのにやってないことってあるの?医療ミスじゃないの??
診療時間終わる頃になってもわからず、一旦帰宅。
8/27電話があり、検査してたのにカルテに記載されてなくてこちらが請求するのも忘れてて、と。
検査してたし、陰性やったからよかったけどしてなかったらどうなってたんやー!と怒りがおさまりません。

コメント

ママリ🔰

心配でしたね😭何事なく陰性でよかったです🥹
病院側でも何重にもチェックはしていると思いますが人間なので会計漏れや検査漏れがないか、明細もらったらすぐチェックしてしまいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    入院中に説明受けて退院の時に一緒に払ってねって言われてて含まれてるもんやと思ってました😢
    受付の方にカルテにも記載し忘れててやってないんなと思ってましたってヘラヘラ笑いながら言われてこの産婦人科やばー!!!ってなりました🤣

    • 8月29日