※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

娘が同じ保育園の子からいじめられており、悩んでいます。他の親にも同様の被害があるようで、どうすればいいかわからないそうです。

娘が
〇〇くんにけられた
〇〇くんにしゃべるといわれる
いじわるされる、保育園行きたくないと泣きました。
2歳児から同じ保育園、メンバー変わらず4年いますが
ずっとその子の名前はでてきます。
ある程度担任には、
うちの子がなにかしてしまっているのか、普段は仲良いのかおしえてもらってるんですが
あまりにも多く。。
今日は洋服にマジックでせんをかかれてました。
普段は仲良い時もあるようですが、相手がカッとなるとそういうことしてくるっぽい?
同じクラスのママにもきいたけど、ほかもやられてるっぽい。
もうどうにもできないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その男の子発達面でなにかないのでしょうか。。年長ですよね?同い年の娘いますが、さすがに良し悪し分かる年齢ですし年少の下の子ですらそんなことしません💦
親も困ってるのか、先生は親にも報告してないのか。
洋服にマジックで書かれたなら流石に相手の親には伝えて欲しいですね。
私が男の子の親なら謝罪したいので教えてもらいたいですし、!

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    うちの娘もうまく説明ができず、なんでかかれたのかきいても、登場人物は違う子ばかりで、本人もなんでかかれたのかはわかってなさそう。
    蹴られた時は、相手がなんか怒ってたようですが
    喋ると怒られたり、じゃま!といわれたり
    私といても、〇〇ちゃんはどけ!とかいってくるので、親も知ってはいると思うのですが💦

発達でなにかあるかもわからないですが、うちの子だけというわけではなさそうなので、担任にもなんで言おうか悩んでます😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    書かれたのはその男の子で間違いなさそうですか?
    そして先生は気づいてないのでしょうか?気づいてて報告受けた感じですか?

他の方も困ってるなら、まぁ先生もわかっていて把握はしてそうですけどね。。

• 8月28日
  • シンママ

シンママ

かいたのはその男の子とはっきりいうので、そこは間違いないのかなと。先生にはいってない気がします。先週蹴られた時も先生にいってない、いなかったといっていたので。割と担任が、この時期はよくけんかするからーで流すタイプです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってないのでしたら、シンママさんからも一度近いうちに先生と話す機会を作られた方がいいと思います。
    お帳面ありましたらマジックの件は記載されて下さい。

喧嘩するからで流すのは良くないですね💦

• 8月28日
てんてんどんどん

まずは洋服にマジックで書かれた事を保育園は知っていますか?
普通は同等の弁償になるかと思います。

そして遠回しに保育園に伝えてもはぐらかすだけなので、きちんと娘さんが言っていた事、保育園に行きたくない等は報告するべきです😭

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    担任があまり頼りにならず、喧嘩してても流すタイプです、そのためどんどん相談しづらくなってしまい。
    ただやっぱりマジックとか、お腹を蹴られたのは伝えたほうがいいですよね💦

• 8月28日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

それなら園長に話して下さい!それもダメなら役所のこども課(保育園の願書を提出した課になると思います)そこに連絡すれば対応してくれます!

事実はどうか分かりませんが、我が子が訴えているのです🥲相談しづらいから〜は親都合です。言いづらいのも分かりますし、勇気を出さなきゃ言えないのも分かります🥲でもそれをしないとお子様はママに言わなくなります。どうせ言ってもママは何もしてくれないとなる前に、お子様が言っているお子様の真実をきちんと伝えて対応して下さい!と言わないとお子様との信頼関係も無くなりますし、相手のお子様にも伝わらないです😖

• 8月28日
  • シンママ

シンママ

丁寧にありがとうございます。
    朝あまりにも保育室でなくから、先生に伝えようとしたのですが、言ってはだめとまた泣き出されてしまって、悩んでました。でも担任ではなく違う先生ならうまく対処してくれるかもなので、話してみます!

• 8月28日