※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を拒否しても、母乳は出続けますか?乳首拒否されても母乳が出る方いますか?

生後9日目混合育児をしていますが、
乳首短く、拒否のため搾乳器、手絞りで母乳を与えています。
赤ちゃんに乳首を吸われないとだんだん母乳って出てこなくなりますか?あと、乳首拒否された方でまだ母乳でてるよって方いますか?

コメント

すよん

同じく乳首短く、1人目から保護器を使ってましたが、早くから完ミになりました💦
でも今の方が母乳出てます。笑
入院中から手搾りでやってますが、量は増えたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😵生後1ヶ月ごろからですか?ちなみに、手絞り中から赤ちゃんに乳首吸われてないですか?

• 8月28日
  • すよん

すよん

1人目は生後1ヶ月も経たず完ミです!
    2人目(今)は入院中に助産師さんに手で搾るよう言われました!理由として、搾乳機で搾るより手で搾った方が乳輪が柔らかくなって吸いやすいからだそうです!
    赤ちゃんは乳首吸ってますが、手で搾乳してたら別の助産師さんから、搾乳すればするほど乳房からおっぱいを出すよう促されるからどんどん出てくるよと言われました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳すればどんどん出てくるようになるんですね!手絞りのほうが柔らかくなるんですか😳
    ありがとうございます!うちの子は乳首吸ってくれませんが、頑張ってみます👍

• 8月28日
  • すよん

すよん

あ、おっぱい張ってつらい場合は搾りすぎないよう気をつけて下さい💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??張ってる時めちゃくちゃ頑張ってました💦

• 8月28日
  • すよん

すよん

おっぱい張るって事は、溜まって出てくれないって事なので、搾乳してたら逆に刺激して分泌量が増えるらしいです💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…詳しくありがとうございます😭

• 8月29日