※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
家事・料理

現在15週5日の妊婦です🤰食事の件についてお伺いしたいのですが、お魚で…

現在15週5日の妊婦です🤰
食事の件についてお伺いしたいのですが、お魚で食べてはいけないものってあるのでしょうか?
産婦人科で妊娠がわかった時には何を食べてもいいと言われました。しかし、色々調べていると魚でも食べてもいいものと食べてはいけないものがあると見ました‼︎
今日、タラのお魚を食べたのですが、調べてみると食べてはいけないお魚に入っていました。
大丈夫でしょうか?それとも、産婦人科の方の何を食べても大丈夫という言葉を信じて良いのでしょうか?

コメント

birth

それってわんさかでてきますよー💦
まぐろは水銀が溜まってるーとか刺身はーとかですよね😞💦
私は何でもほどほどなら問題ないって思ってます。

♡

生物に気をつけるくらいじゃないですかね?
妊娠初期の間はうなぎはあまり良くないみたいですが、食べたらダメって物はないと思いますよ😀

たろうじ

マグロは水銀を含むのであまり多く食べない方がいいそうですよ。大きい魚ほど水銀が増えるそうです!

タラもダメなんですか!初耳でした。消化には良いから是非食べたいですよねえ…💦

ゆんゆん

マグロとカツオ避けて、生物は新鮮なお店だけ食べます(^^)

deleted user

なんでも食べ過ぎなければ大丈夫と言う方と、気にしたほうがいいと言う方がいるので、それはママ次第だと思います。
私はあまり神経質にならず、なんでも適度に食べてましたが元気な子生まれてます。
ネットは言い出したらキリないぐらい色んなものがダメと書かれてます。

あちゅぽん

そういう事を気にしていたら何も食べられませんし飲めませんよ!
ネットの情報は色々飛び交っているので鵜呑みにしないで、心配であれば
産院の先生に聞くのが一番ですし、
一番安心できると思います。
ネットは便利な反面、正しい情報も誤ってる情報も流れているので怖いです。

まの

本によって書いてあることが違いますし先生に聞いても言う事が様々なので・・・・・・・・・
生で食べるときは気をつけるくらいで大丈夫ですよ!
毎日お刺身お寿司魚ばかりでもないですから
魚以外も色々この野菜がだめだとか書いてありますがそんなこと言ってたら食べるものなにもないですから😅

@小さい恐竜のママ

食べてダメなものはないですよー!
ただ、過剰に食べてはダメな物はありますが、普通に生活してるぶんには気にしなくていい程度です。
マグロなんかは毎日食べないですしね😅
あとは生ものは人によってはお腹を下しやすくなるくらいです(^_^)

yu-mama

回答していただいた皆さん、ありがとうございます😊皆さんの言葉を聞いて安心しました(^^)ネットの情報に惑わされないようにこれからはネット等で調べたりするのはやめようと思います‼︎
本当にありがとうございました🎶

ぷにプニ

マグロは控えたほうがいいですねー!

大きい魚はいろんなものを餌と一緒に食べちゃってるので気をつけたほうがいいと言われてますね(^-^)