妊娠糖尿病について50g経口ブドウ糖負荷試験でスクリーニングに引っかか…
妊娠糖尿病について
50g経口ブドウ糖負荷試験でスクリーニングに引っかかってしまいました…💦
来週75g経口ブドウ糖負荷試験なのですが、50g引っかかったけど75gの試験はクリアしたよ!っていう方どのくらいいるのでしょうか??
75gの試験はクリアしても、食事はかなり気にしながら生活しないといけないんでしょうか?
ちなみに血糖値140以上でスクリーニング陽性のところ、154でした…
朝ごはんいつも通り食べてきてねって言われて、フルグラ食べちゃったのも良くなかったかも…と今になって反省してます😢
- はじめてのママリ🔰(妊娠26週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
特に食事気をつけたことなかったですが75gクリアしました!
50gのとき午後に検査したのですが普通にお昼ご飯食べた直後だったから引っかかったのかな〜と思ってます🫠
はじめてのママリ🔰
私は確か180くらいあって、こんなに高い人見たことないと言われました😅
-
はじめてのママリ🔰
食事療法でその後改善されましたか??
気をつけてても妊娠糖尿病なるときはなるから大変ですよね…💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
食事で改善されたんですねー✨
やはり野菜ですね!
食べねば…!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
4日後の検査では正常値まで戻りました。検査日まで毎日、大量の野菜にポン酢を少しだけかけて食べていました。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
やっぱり直前の食事かなり影響してますよね!
75gの試験までに何か気をつけたりとかされましたか??
はじめてのママリ🔰
強いて言えばいつもよりジュースを少し我慢したくらいですかね...笑 普段の食事は特に変えず、お菓子も食べてましたよ😊