※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人になってからの失敗例を教えてください。料理や手続きなど幅広くOKです。

大人になってから無知ゆえの失敗ってしたことありますか?

私は親が料理を作らない人だったので独り暮らしのときに沢山やらかして学んできました。

①落し蓋にアルミホイルをつかう。
②あつあつの油に水をいれて大ピンチ。
③レンジ非対応のお皿と惣菜容器を溶かした。

などです。
市役所手続き、化粧、ビジネスマナーなんでもいいです!皆さんのやらかしを教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ

3つとも大ピンチ図鑑に載りそうですね😂笑
でも今できてればなんでも良しだと思うんです…😭こっちは頑張ってるし…!笑

わたしはアンパンマンポテトを何回焦がした事か…笑(レンジの設定適当すぎて)
炊飯器がこんなに洗うパーツが多いって知ったのは大人になってからとかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の大ピンチ図鑑があると、成人をむかえる子や社会人になる子にはいいかもしれませんね笑

家事編
    お金編
    ビジネス編
    冠婚葬祭編

😂😂😂😂

アンパンマンポテト、やりすぎるとすぐ焦げますよね💦わかります。私は火の通りがしっかりしてるか不安になるタイプなのでめちゃくちゃやらかしてます🫨
    炊飯器は釜だけじゃないんですよね〜!😭
    水蒸気がたまるからパーツを把握してないとカビがでてきちゃう😭うちの夫が一人暮らしのときにカビ製造してました💦

• 8月30日
こんこん

土鍋をいきなり強火で炙ってしまい、パーンと割れました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土鍋はあつかい難しいですよね〜💦パーン!が勢いをものがたってます🤯
    食材もこぼれるし破片が危ないし大変でしたね😭

• 8月30日
ママリ

熱々のお茶を入れたガラスの水筒を冷水につけて、見事に割れました😂

あの、落とし蓋にアルミホイルってNGなんですね😅たまにやってしまってました。長時間ぐつぐつさせなきゃいいかなと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱割れ〜💦💦
    それはテレビで知っていたのですが見ていなかったら同じことをやっていたと思います😭

短時間なら大丈夫みたいですが、私はぐつぐつぐつぐつやってました笑
    あとどれくらいの塩分で影響がでるのか私にはわからないので大人しくクッキングシートをつかってます😀

• 8月30日
P

アルミホイルダメなんですか!?初めて知りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミホイルの注意書きに気をつけてね〜って書いてたりしますよ👍
    めちゃくちゃ人体に害があったら食品には使えないと思うので、そこまで気にしなくてもいいとは思いますが😗
    うちは鉄のフライパンとステンレス鍋なので余計溶けやすいみたいです😫

注意書きみて、え!そうなの?って知ること結構あります笑

• 8月30日