※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊活

不妊治療についての経験を聞きたいです。婦人科で治療した方、専門医に最初から受診した方、妊娠した方がいれば教えてください。

初めて質問します!

不妊治療したことある方、してる方にお聞きしたいです。
不妊治療を始めるとき、まず婦人科で不妊治療しましたか?それとも最初から専門医に受診しましたか?!
また婦人科で不妊治療して妊娠した方いたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

さらい

最初は、婦人科いきましたが、すぐに専門の病院いくようにいわれました。

• ポコポコ

ポコポコ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(;ω;)
    参考にさせていただきます!

• 4月17日

私は最初、普通の婦人科でタイミング指導してもらいました。すぐに妊娠したのですが、子宮外妊娠だったので回復してからは専門医に行きましたよ。
専門医で詳しく検査をしているときに再度妊娠して今に至ります。通水検査を受けてすぐに妊娠できました。

• ポコポコ

ポコポコ

他の方の回答も参考にいろいろ調べてみようと思います!

• 4月17日

最初から専門医にかかりました。最初の病院はとりあえず距離とか時間の都合で決めました。
そこで検査に引っかかったので、有名な病院(新患1ヶ月待ち)に転院して治療を始めました。

• ポコポコ

ポコポコ

専門医だと、いろいろつて?があっていい病院とかも紹介してもらえそうですね!
    回答ありがとうございました!

• 4月17日
こーこ

最初は抵抗あったのて、普通の産婦人科でタイミング法でやりました。半年たってもできず、主人の検査結果で問題があったので専門医に移りました。

• ポコポコ

ポコポコ

私もいきなり専門医いく勇気がなかなかわかず、婦人科行こうか、最初から勇気だそうか悩んでるところです(;ω;)
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 4月17日
じゅんじゅん

最初から不妊治療専門のクリニックに行きました。
治療中、妊婦さんなどを見るのは辛いと考えたからです。
約一年くらいで妊娠しましたよ☺

• ポコポコ

ポコポコ

たしかに妊婦さんとかみるといいなーって気持ちが最近すごく大きいです!
    友達も出産ラッシュだし(;ω;)

• 4月17日
まさこ

うちは、不妊治療もしている婦人科を探していきました💡

• ポコポコ

ポコポコ

不妊治療してる病院ですね!
    通えそうな範囲でもっといろいろ調べてみようと思います!

• 4月17日
ゆきだるま

最初から専門クリニックに行きましよ!
その方がいろいろな技術や知識、データをもっているからです!
私は一年ちょっとで妊娠しました〜

• ポコポコ

ポコポコ

主人は子供できたらいいね〜くらいで慌ててないので、私だけ行くなら婦人科もありかな?といろいろ悩んでました!
    たしかにデータがあるのは強いですね!
    そこまで気づきませんでした!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 4月17日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

初めは婦人科に行ってたけど、詳しく調べるとなると専門病院に行くようにと言われ、転院しましたよ🍀
転院して色々調べてそれから治療を開始。
婦人科では無排卵で生理のようだけど生理ではない出血だと言われ、まともな生理がきたことはなかったけど、転院してしばらくしたらちゃんとした周期で生理もくるようになり、薬と注射を使ってですが排卵もするようになりました。
そして旦那のも調べてみたら男性不妊ということもわかり、夫婦での治療も開始し、タイミング法から始まり、人工受精7回で結果が出ず、体外受精にステップアップして1回で授かることができました💕
専門病院の方がやっぱり治療の方法も違うのでいいと思います🌟
私も初めから専門病院に行ってればよかったなと思いました😅

• ポコポコ

ポコポコ

やはり細かい検査してもらえるのは専門医なんですね!
    最近カンジダ(;ω;)で婦人科にかかっているので、ついでに不妊相談もしてみようかなと思ったんですが、専門医行っちゃった方が近道かな〜と悩んでいました!
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

すぐに欲しかったので、不妊専門クリニックに行きました。JISART認定施設です。夫婦で医療職なのである程度知識はあり専門的な検査や治療をしてくれるので安心して取り組めました。

• ポコポコ

ポコポコ

私は今すぐにでも赤ちゃん欲しいんですが、主人がまだ慌てなくてもいいって感じなので夫婦で前向きに不妊治療取り組めるのは羨ましいです!

• 4月17日