※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になっても、友達関係は変わりますか?旧友との疎遠感じることはありますか?割り切れていますか?

大人になったら交友関係変わりますか?
周りと比べて結婚も妊娠も早かったです。
それでも、本当に仲良い友達とは独身既婚問わず仲良いです。
だけど、独身時代の旧友が何人か離れて行きました。
特に何があったってわけじゃないです。
もういいやって思ってる反面、悲しいなって思うのも事実です。
皆さんは、割り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの有無でだいぶ変わりますね🤔話題が合わなくなってくるので、まあいいかなぁと思っています👌

ほむら

変わりましたね〜

結婚したら異性の友達は離れたし、同性でも未婚既婚、子あり子なし、働いてる働いてない、など、環境が大きく変わると話が合わなくなったり、そもそも会う時間が合わなくなったり。

どうしても疎遠になると思います。

はじめてのママリ🔰

2回結婚したり、出産を経たりしましたがありがたいことに結婚と出産で友達は変わらず付き合い続けれてますよー!
独身既婚問わず、で☺️

でももし離れることがあればそれは割り切ります!!

まるこめ

割り切ってます!
むしろライフステージ合わないのもストレスなのでそれでいいです!!