※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝てくれず悩んでいます。寝かしつけが苦痛で、自分の時間もなくなります。いつ楽になるのでしょうか。

寝かしつけがしんどいです
息子は昔から音や環境に敏感で、寝かしつけには相当気を配ってきました
3歳をすぎて、3時間くらい昼寝してたのに最近急に寝る時間が短くなりました
今日は車で30分だけ寝て、その後1時間以上寝かしつけましたが無理でした

子供が寝てくれないと暴言を吐いてしまいます。自分の時間がない。寝かしつけしてるのに寝ない時はほんとに無駄な時間を過ごしている気がしてしまいます。自宅保育だからかなおさら。

今日は昼寝午前中で終わったので、そうすると夜寝るのが早くなり、次の日も朝5時くらいに起きてきて自分の寝る時間もなくなる。
育児で一番嫌なのは子供の寝かしつけです。
いつ、寝かしつけに悩まない日が来るのでしょうか。
友達の子は、9か月でも昼間明るくても知らない人がいても抱っこされても泣くことなく、少し目を開けてまた寝ました。
こんなにすぐ寝る子なら、育児も楽しいだろうなーと。
ほんとに、寝てくれる子がいいと思ってしまいます…
もう寝ないのも個性として割り切るしかないのだろうと思いますが、ほんとに嫌でたまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝3時間して夜は何時に寝てたんですか?
3歳なら昼寝なくなる子もいるんで、それこそ昼寝は30分程度にして夜早く寝かせて自分時間作るのはダメなんですかね?

かなたん

寝る寝ないって本当個性ですよね💦
うちは2歳頃昼寝の寝かしつけにだいぶ苦労して、もう昼寝いらないのかも…と思い、思い切って昼寝やめました🤣
「寝かしつけ」という概念を辞めて、眠い時は寝るだろと思って過ごしたら楽でしたよ🙆

自宅保育だと自分の時間確保するのなかなか大変ですよね💦
上の方もおっしゃるように夜早く寝かせて自分の時間を作るのはどうですか?それで朝早く起きたらその日は昼寝するかもしれないですしね☺️