※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママのおっぱい都合の授乳はやめた方が良いんですかね?

2ヶ月の娘はここまで完母できましたが
2時間以上空けると胸が張り出して、飲ませてないのにツーンと痛くなります。
なので赤ちゃんが寝てても3時間経たずに起こして飲ませます。
でも、本人はお腹空いてないからそんなに飲まず結局胸は重たい感じで…
それでまたすぐに張っての繰り返しです。
だからって搾乳するともっと張るので搾れません。

お腹空くまで待つと、もう胸はパンパンで赤ちゃんは片方の乳だけで満足してしまう感じです。

こういう場合ってどうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

絞り切らずにアツ抜き程度に搾乳機しては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいしか出来ないですよね😅

    • 8月28日