※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari22
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいます。年子になると大変か不安です。お腹が大きくなると上の子を抱っこするのが難しいか教えてください。

今、生後5ヶ月の男の子が居ます!例えば今妊娠すると年子になるのですが、正直大変ですか?お腹が大きくなってきたりした時に上の子抱っこ紐で抱っことか出来ないですかね?年子でここが大変💦って言うのあれば教えて下さい😊!

コメント

♡くれちん♡

年子は、将来は楽です。
でも、小さいは内は上の子がかなり寂しい思いをして、関係ないのにイライラをぶつけてしまったり、構ってあげられないくせに親のストレスや都合を押し付けてしまったりと…悪循環に陥ってしまいます。
でも、結局下が産まれるって事はこう言うことが起きますよ。

颯くん竣くんママ

すごく大変ですよ!
今まさにそれです
お腹も大きくなり眠気もましてます
だけど日中息子の相手に離乳食
泣いたら抱っこもしないといけない
家事も育児もってなると
体力的にかなり限界です(T_T)
抱っこ紐なんてつけれませんΣ(ノд<)
なにより息子に我慢させることも
でてくるので本当に
ゴメンねって心苦しくなるときもあります(T_T)

ポンデ

まだ2人目出産してないですが年子になります。正直大変です(;;)まだ上の子が歩かないのでベビーカーと抱っこ紐は必需品ですが、抱っこ紐はすぐお腹張るしベビーカーも押していくうちにお腹張って歩きが遅くなります。だからと言って散歩や買い物に行かないわけいかないし、娘も外が好きなので尚更です。眠気も酷いので娘を寝かしつけてる間に私が先に寝てしまって、目が覚めたら娘がお腹に何にもかけない状態で寝てることがしょっちゅうあります。

また里帰りしてるのですが、家との環境が違うので離乳食後いつもギャン泣きします。家ではそんなことないのに。上の方が言ってる通り娘に我慢させてることが多く申し訳なく思ってます(;;)

akari22

そうですよね〜💦
年子ってなると後が楽ってよく聞きますね〜!
子供は2人欲しいのですが、どのタイミングで作ろうかと思ってまして。。。

akari22

やっぱり、抱っこ紐はつけられないですよね💦
ウチの息子は日中は抱っこ紐で抱っこしないと寝ないのでどうなのかなーって思いました!

akari22

やっぱり大変ですよね💦
子供は将来2人欲しいのですがどのタイミングで作ろうかと思ってまして。。。
皆様の意見参考になります!

ミルク

私35wですが1歳1ヶ月の子を抱っこ紐してます💦
先生に、やめたほうがいいか聞いてみましたが…張ったり、つらくなければ別にいいよ〜とのことでした>_<
お腹が大きくなってきたら無理かな〜とも思ってましたが、2人目が2500超えてても意外に大丈夫です。ただ長時間はしんどいですが。。
これからいっぱい我慢させてしまうこともあるかと思うんですが、私自身年子の兄弟がいても特に今までさみしかった思い出なんかはないのでいいかな?と…。

でも結局は子供は授かりものなので、授かったタイミングが一番良いのかなと思います。

akari22

35wで抱っこ紐使えるんですか😳?
凄いですね〜!
確かに安定期〜はお腹の張り具合にもよりますよねっ!
ありがとうございました!