※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お仕事

旦那が転職を考えており、自営業の仕事が相手と合わず悩んでいます。収入が減ることや中卒での転職に不安を感じており、赤ちゃんがいることもあります。転職を応援すべきか悩んでいます。

旦那の転職について

今日で3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
旦那は今している仕事をずっと続けていくつもりはないらしく、今日とうとうもう無理かも…と言い出しました。
自営業をしている方の仕事を2人でやっているような形です。その相手がどうしても性格的に無理なんだそうです。
毎日のようにその人の文句をいっています。

自営業の手伝いなようなものなので社会保険などは完備されていないので、いずれ会社員になって欲しいとは思っていました。
しかしまだ赤ちゃんは生まれたばかり…
転職したら確実に今より格段に収入は減ります。
しかも旦那は中卒…

赤ちゃんが生まれたというのに人が無理だから転職したいと言ってくる旦那。
いずれは辞めるだろうとは思ってましたが、まさかそれが今?
まだ帰ってきてませんが帰ってきたらどう接すればいいのか…

怒りなど通り越して不安で仕方なくなってきました。

旦那の転職を応援するべきでしょうか?
同じような方いたらアドバイスください。

コメント

みさ

私の旦那も子供が3ヶ月の時にもうやめたいという相談をしてきました。
今は我慢して欲しいなと思って
頑張って頑張ってと言っていましたが
毎日疲れた顔で帰ってきていたので
次の仕事を見つけてから今の仕事をやめる!
働かない期間がないように!という条件で一緒に探しました!

前の仕事より給料は減りましたが
私も働きだすし、旦那も今は楽しそうに仕事に行っているので結果的には良かったかなと思っています!

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます。
    背中押す勇気がなくて…いい方向になってくれればいいんですけど(/Д`;

• 4月17日
ひなミルク

大変ですね(>_<)
やめる前に大検(高卒認定資格)を取得してから職探し→見つかってから転職が一番将来的にいいと思いますが…。
ご主人もまだ若いなら転職もありだと思います。

• ゆぴ

ゆぴ

高卒認定とってもらわないとですね…
    もうそんな若いという年齢でもなくて(/Д`;

• 4月17日
y..y

明日で3ヶ月になる子供がいます。
結婚して他県に行ったんですが友達もママ友もいないので毎日しんどくてお互いの実家が同じ県なのでもうその県に帰りたいと話したところ今の仕事を続けると思ってなかったみたいで転職をしてくれようとしてます。
給料も減りますが私も仕事をするので転職応援します!
家族の笑顔のためならがわばれます!

• y..y

y..y

がわばれます!=がんばれます!

• 4月17日
  • ゆぴ

ゆぴ

前向きに考えてみます。

• 4月17日
birth

私なら応援します✊‼子供が保育園だー幼稚園だーって始まったらそれこそ転職どころではないです

• ゆぴ

ゆぴ

そうですよね〜…タイミング的には今なんでしょうか…

• 4月17日

ご主人若いんですかね?
それなら仕事はたくさんあるだろうから、今のところで頑張りながら高卒資格とれば仕事の幅は増えるし、ボーナス有りの仕事だって選択肢に入りますよ〜(^_^)

• ゆぴ

ゆぴ

そんな若いといえる年齢でもないんですけどね…高卒認定とってもらわないとですね…(/Д`;

• 4月17日
新米

うちも、今生後半年ですが、3ヶ月くらいの時に転職したいと思うと言われました。
うちの場合、日々疲れ切っていて心がやられたら大変だなと思ったり、転勤族なので転勤ないところに転職したらいい!
と思ってましたが、年齢が年齢なので思いとどまったようです。

最初言われた時はどうしようって焦りましたが、本当に転職するなら少しでも若いうちが良いと思いました!
自分は子育てですぐ働けないので尚更不安になりますよね。
1週間くらいすると、良い案が浮かぶかもしれませんよ😊

ママリ

まずは高卒の資格を取らないとですね💦転職は早い方がいいですが正直中卒で取ってくれる所はなかなか無いのではないのでしょうか?高卒だけでも資格が無いと自由には選べないし…😭
人間関係が嫌でもパパであり、大黒柱なので頑張って貰わないと困りますよね😢💦

ぷーさん

私の旦那は出産後すぐ会社が潰れ、その後仕事を決めたけど自分と合わないから辞めたいと言われて生まれて1ヶ月程無職でした。
無理して体を壊して欲しくなかったし嫌々行って育児でバタバタしてるのに旦那の話ばかり聞いてる余裕もなかったので…
辞めてから生活はキツかったけどスッキリしたのか育児もしてくれたり、職探しも一生懸命してくれたので見守ってました!