※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が沐浴後やクリームを塗る時、服を着せる時に泣きます。抱っこしても泣き続け、授乳やおしゃぶりも受け付けません。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子が居ます。
4日前位から沐浴後に必ず泣きます。
クリームを塗る時や服を着せる時に泣きます。
同じような方居ますか?
抱っこしても泣き続けます。
授乳の時間でもありません。
おしゃぶりもしてくれません。

コメント

うちの息子も泣きます!

おっぱいあげたら泣き止むので、
喉乾いてるのかな?と
思ってました\( ˆoˆ )/

沐浴は赤ちゃんがとても
疲れると聞きました!

• yui

yui

喉乾いてるのかなぁって思って白湯飲ませたんですけどそれも駄目でした( ˆ꒳​ˆ; )
    疲れて眠たいんですかね( .. )

• 4月17日

うちの子もです🙄🙄
お風呂は好きなので気持ちよさそうにするんですが、あがってタオルで拭くあたりからものすごい勢いで泣いちゃいます😭💦
でも今まで泣いてなかったのに、っていうのは気になりますね(´・ω・`)

最近わかりましたがうちの子は授乳の時間ではないけど、おっぱいあげてから沐浴すると泣かない率が高いです🙋🙋

• yui

yui

一緒ですー😅
    今までも泣いてたなら分かるんですけど急にだからなんか理由があるんだろうなぁと( ˟_˟ )
    明日やってみます👀

• 4月17日

退会ユーザー

成功したみたいで🙆🌸よかったです☺️👏

• 4月18日
さやママ

同じくらいの時にそういうことがありました!
何をしても泣き続けていました…
なのでドライブしたり、泣き疲れて寝るまでずっと抱っこしてました(;_;)
沐浴後出た後に長いガーゼを両手に持たせたら泣き止んだりもしました!
大変だと思いますが、何ヶ月もずっと続くことはないので大丈夫ですよ!

• yui

yui

ガーゼやってみます( ˟_˟ )
    頑張ります〜😭ありがとうございました(∩´﹏`∩)

• 4月17日
あやぱん@

うちの子もクリーム塗るときに必ず泣きます!冷たいのかと思って手でしっかり温めてから少しずつ塗るようにしてました(^^)すぐおっぱいで落ち着きます!

• yui

yui

ありがとうございます😭
    温めてから塗ってみます(∩´﹏`∩)

• 4月17日
チキオババ

うちの子も2ヶ月くらいまでは毎日泣いていました。理由はわかりませんでした💦あり得るとしたら寒かったのかな?ぐらいで…
少しずつ泣かない日が出て来て、泣かない日が多くなって来てという感じで泣かなくなりました。
でも今でもクリーム塗られるのが嫌いで泣きそうになってる中マッハで塗ってます!
沐浴後は泣くもんだって開き直ると気持ち楽になりますよ(^ ^)

• yui

yui

今だけ!って考えたら頑張れそうです🙆ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 4月17日
いちか

うちは沐浴の最後のかけ湯で泣き始めます(^^;
授乳の間隔空いていなくても沐浴後はいつも欲しがるので飲ませるまで泣いていることが多いです。

Yakult

うちも新生児のころおっぱい前に沐浴すると泣いていましたが、おっぱいのあと三十分後に沐浴するとお腹がいっぱいで気持ちいいのか寝てくれたりしましたよ^ ^泣かれちゃうと焦るし気が滅入りますよね!😭💦うちは、あと3日で2ヶ月ですが泣くことはほとんどなくなりましたよ♡今だけだと思って頑張ってください!♡

yui

おっぱいの後に沐浴したら泣きませんでした!寝てくれてます😭ありがとうございました😆💓

ままん

私の娘も必ずお風呂後泣きます!!

お腹空いたんだと思います笑
お風呂終わりは体力すごく使うって聞きました😋