※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子と習い事が同じで、距離感に悩んでいます。避けられているか心配で、コミュ障で人付き合い苦手なので、どうしたらいいか迷っています。

習い事、知ってるママさんいたら話しかけにいきますか?💦

子供の習い事に近所の子(家隣の子)が同じ曜日、同じコースで入ってきました。

入会するときに紹介特典もらえるから名前書いてもいい??と聞かれていいですよー!と会話をしてます。

元々人気の曜日で見学スペースはたくさん人がいて、私は毎回大体同じ場所で見学してます。
相手のママさんは離れた場所(反対側)で毎回見学してます

目が合えば挨拶や会釈はしますが、それ以外の会話はありません💦バス停で毎日会うので毎日話すのですが、習い事ではそれぞれ見学してます。

私はコミュ障だし人付き合い苦手なので、これくらいの距離感がいいなーと思うんですがおかしいですかね💧


避けてると思われてたらどうしよう、、、なんて思ったりもします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然それでいいと思います💡
近くになるタイミングがあれば同じ習い事とのことで、よろしくお願いします程度の挨拶があれば良いかなって思います🍀