※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきでっぱー
サプリ・健康

看護師さんや医療関係者の方がいらっしゃれば、ご助言頂きたいです。私…

カテ違いだったらすみません。
看護師さんや医療関係者の方がいらっしゃれば、ご助言頂きたいです。
私自身のことです。

先週の日曜日に風邪の症状で38度の熱が出て、ロキソニンを飲んで寝たら何とか熱は下がりました。
しかし、体調が一向に良くならず水曜日にかかりつけの医師の診断をもらい、薬も出されました。
しかし、薬を飲んでも熱は上がったり下がったりで酷い時は38.5度を超える状態です。
土曜日の夕方に見かねた主人が、市立病院の救急外来に連れて行ってくれ、インフルエンザの検査、尿検査、血液検査をしましたが、明確に悪い値が出ず、
結局、医師の診断としては、
熱が出たらロキソニン飲んで。それで様子みて。
って感じでした。。😣

昨日もだるく(熱は7度真ん中らへん)、今日もだるく日中は熱が7度くらいでしたが、今はまた8度くらいまで上がってきました。

さすがに1週間以上しんどいのが続いているため、
また明日病院を受診しようと思うのですが、かかりつけの医師に行くか、救急外来で行った市立病院に行くか迷っております。。
救急外来では、夜間なので詳しい検査が出来ないから、
もし具合が良くならなかったら、自分で予約して日中受診すればもっと詳しい検査も出来ると言われました。

長々と書いてしまいましたが、
どちらを受診するべきだと思いますか?

コメント

なぎさ

一度検査されてるので、市立病院を受診された方が良いかと(>_<)お大事に

• あきでっぱー

あきでっぱー

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    当日予約が出来ないと救急外来で言われたのですが、明日電話してきいてみます😅

• 4月17日
あずにゃん

また夜間の救外はドクターの数も少ないですし、
何科のドクターかも決まってないので、
簡単な検査しかできません。
しんどいと思いますが、お大事にしてください。

• あきでっぱー

あきでっぱー

回答ありがとうございます!
    今は熱と咳が酷くて、土曜日までは喉も痛かったです😰
    汚い話し、今朝から便が緩くなってきています😱
    土曜日から、あまり食事も取れていません。

救急外来のドクターは、名札の所に研修医って書いてありました😓
    点滴も失敗されるし、泣きそうになりました😓

• 4月17日
あずにゃん

こんばんは
体調大丈夫ですか?
症状は熱だけですか?
咳がでるとか、下痢が続くとか。
場所によるとは思いますが、クリニックなどだと血液検査などのその日のうちにすぐ結果が出ないこともあるので、
もし受診するなら市立病院の方がいいと思いますよ。