※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
ココロ・悩み

娘が癇癪を起こす症状について、病気やストレスの可能性があるかどうか心配しています。


癇癪ってどんな感じですか?

娘が
あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ
という大声(奇声)を発してその場でジタバタしたり
私を叩いたり、物を投げたり
身体に力を入れすぎて震えていたり(痙攣?)
何をしても泣き止まない時があります。


これは癇癪ですか?

その様子を見た実母が
「病気?」「ストレス溜まってるんじゃない?」
「精神科に連れていったら?」と言いました。


病気なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪だと思います。
こちらの声がまったく届かないような感じですよね?🤔

イヤイヤ期にはある事ですよ😊
病気ではないです👍

  • はな🔰

    はな🔰

    そうです。
    何言っても何聞いても「ヤダあああああ」「あっち行ってええええ」と言われます。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中との事なのでそういうのも感じ取って、イヤイヤとともに爆発しているのかもしれないですね💦

    • 8月28日
  • はな🔰

    はな🔰

    そうですよね。
    最近公園とかに連れて行ってあげられなくて。
    それでストレス溜まってるかもしれないです。

    • 8月28日
みっこ

上の子が癇癪持ちで同じような言葉を掛けられたこともありました。

ですが、病気とは一切関係ないと思ってスルーしてます。問題があれば検診の時に指摘されるでしょうし!

まだまだ未就学児ですから、奇声を発したり言葉が未発達な分、ママを叩いたり物にあたってしまう事だってありますよ!

  • はな🔰

    はな🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    2歳の子も心配だし、それで私がイライラしたり病んだりしたら、お腹の子にも影響が出そうで もうどうしたらいいか。

    • 8月28日
  • みっこ

    みっこ

    偉そうにコメントしちゃいましたが、私も未だにイライラしたり不安になる事も多いです。

    でも今日まで元気に育ってくれているし、四六時中イヤイヤしてる訳ではないですよね?

    ママ〜って甘えてくる時やニコニコな時間もあるはずなので、その時に自分も笑っていられればいいんじゃないでしょうか☺️

    • 8月28日
はじめてのぷりん

ヒヤ奇応丸どうですかね?漢方でママも一緒に飲むのが良いと漢方専門の大学教授に教わりました。