※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子が予想外でライフプランが変わりました。保育園探しや育休相談中で、生活が不安です。

双子ちゃんがいる方、双子だと分かった時、ライフプラン練り直しだー!ってなりましたか😂?
もちろん、来てくれたことは嬉しいのですが🫶

うちは上の子がいて子どもは2人までと思っていたのが、まさかの3人になりました🤣
もちろん、このまま無事育ってくれればですが…。
正直嬉しい!と思った次の瞬間、え、大丈夫か?(お金と親の余裕が)とはなりました笑

慌てて上の子の保育園探しを始めましたし、夫は育休を会社と相談中です😇(それまでは上の子は自宅保育予定だった)
お金のことも急遽夫と確認。
限界まで育休とろうと思っていましたがそうも言っていられなくなりました🙂‍↔️
学費大丈夫かなぁ…。
収入的には無理じゃないのですが、余裕のない生活が始まりそうです🥹笑

コメント

ぴぴぴ

とりあえず、SUVを新車で購入後、1年乗らずにファミリーカーに変えました😭
いまはまだ幼稚園児なので何とかなってますが、高校進学先が別々とか、大学は県外で一人暮らし、仕送り…なんてもういまは考えないようにしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずい、車のこと忘れていました…。
    うちも買い替え必須です😭
    一年乗らずに買い替えはショックですね…。
    分かります🥲
    好きな進路を選ばせてあげたい気持ちと仕送り!?無理無理!という気持ちで葛藤してます🥹
    貯金がんばります💪

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も今双子妊娠中で上の子幼稚園児です!
ママリさんの言ってることに首がもげるくらい同意です😂
無理じゃないけど余裕はない、まさにです笑
私が仕事を始めれば余裕が出そうですが双子が幼稚園か小学校入るまでは無理だなぁと思ってます💦
上の方もおっしゃる通りうちもミニバンに買い替えました😇
下取りがあったとは言えかなりの出費でした💦
旦那は育休半年取る予定です。
とりあえず今は良くないこと考えても仕方ないので、なるようになる!どうしようもない!授かりものだからラッキーだった!と前向きに捉えて人生楽しんでます😆
児童手当も3人目から3万だし期間も延長されたしラッキーラッキー✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミニバン探してみます💦
    下取りも大した値段にならなそうで怖いですが…笑
    双子ちゃん授かれるなんて宝くじみたいなものですもんね🫶
    宝物が2倍になって来てくれるのはとっても嬉しいです🥰

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

は?って思いました😂同じく2人までと決めてたし、まさか双子の親になるとは思いませんでした。最初双子って事を内診台の上で言われて返事もできなかったです笑先生に「大丈夫ー?」って言われました😂

長男には安定期に入るまで黙っておくつもりが、悪阻で2日に1回干からびてたし双子なら尚更言わないとじゃね?(既往帝王切開だったのもあって)となり、その日のうちに伝え、満三歳児で幼稚園に通ってたのできっと荒れるだろうし、何かとサポートをしてもらわないと…って事でお手紙を書き翌日持たせました。

数日以内に全ての先生が知り、バスを玄関横付けに変更。園庭で駆け回る長男を走って捕まえようとしたら主任の先生に「走っちゃダメ!誰かに声かけなさい!」と鬼の形相で怒られ…。参観日の時もよっぽど顔が死んでたのかこそっと「お母さん…、大丈夫です?」って言われました。

切迫早産になってMFICUがある病院に一時的に入院したりなかなか大変でした💦

今生後3ヶ月ですが、初産で双子じゃなくてよかったです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
結局オムツ代やミルク代だけでもすごいので、出費増えますよ、、、