※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園には、通院や手続きで忙しい休みの日、お迎えが取れない可能性を連絡すべきですか?

仕事休みの日の保育園にはどこまで連絡しておけばいいでしょうか?

今度、有休をとって通院(3軒)や役所の手続きや必要な講習等、今まで溜めてた予定をみちみちに詰め込んで消化する日を作る予定です。
普段から緊急連絡先の第一優先は私の携帯で、
当日はお休みであることと、いつもより早い時間に迎えにいくことは園に連絡するつもりですが
上記の通り、移動が多い&講習などあるのでお迎え要請の電話がすぐ取れない場合があることも連絡しておいた方がいいでしょうか?
そこまで書く必要ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

講習中は連絡がすぐ取れないことは伝えておいたほうがいいと思います!私なら講習中連絡が取れないときは主人に電話してもらうよう伝えますかね💭

あーちゃん

自分が休みの日に、敢えて仕事休みですって言ってないです

はじめてのママリ🔰

わたしだったら、、ですが
以下のような感じで書きます!
病院は、誤解や心配を招くかもなので書きたくない派です😳

用事があり、仕事休むため○時に迎えに来ます。講習等もあるので電話頂いてもすぐに出られない可能性もありますが、何かありましたらご連絡お願いします。

moony mama

電話に出にくい時間帯があることのみ伝えれば良いかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

保育園で働いています。
もし 連絡が取れない場合、どうしたらいいのか(パパにも連絡するのか、ママに電話をかけ続けて欲しいのか)を知らせてくれたら助かります!