※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

1歳の息子が歩けず、お尻で歩くシャフリングベビー。特別相談で歩くのは遅いと言われた。最近、前に揺れる行動をするが、立とうという感じではない。赤ちゃんが立とうとするとき、前に揺れる行動はしましたか?

1歳の息子 まだ歩けません。つかまり立ちもまだです。
ハイハイをせずにお尻で歩くシャフリングベビーです。
市の特別相談でも歩くのは遅めになるけど気長に見てあげてって言われました。

最近おすわりから前にゆらゆら揺れる行動をします。
大人が床に座ってて立ち上がるとき前のめりになるような感じに近いのでもしかしてたっちしたいのかな、と思い身体を支えても立とうという感じではありません。

赤ちゃんが立とうとするときゆらゆら前に揺れる、前のめりになるような行動はしましたか?

コメント

ちなちゃんママ

してました!
そのうち立つと思いますよ。
友達の子も結構遅かったです

• とら11。

とら11。

本当ですか!楽しみです!けどまだ身体の発達がおいついてないみたい😓

• 4月17日
  • ちなちゃんママ

ちなちゃんママ

うちの子は逆に早すぎて心配になってます😅

• 4月17日
とら11。

いいじゃないですか^o^私からしたら羨ましいですよ❤️
友達の子も10か月のころには走ってました。女の子は早いのかな。目が離せなくてタイへンですよね💦