※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前職での習慣が変わる可能性について相談。新しい転職先への菓子折りは失礼になるか悩んでいる。

転職先への菓子折り。

前職場ではほぼ全員が入社時と退職時に菓子折りを渡していましたが、調べたところ持って行かない人が多数と見ました。

今回再就職先が決まったので菓子折りを買おうかと思っているのですが、逆に失礼に当たることってあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってくる人見た事ないです!
一般的には持ってこない人の方が多いのではないでしょうか🤔
失礼ではないと思いますが、無くても失礼ではないですし私なら持って行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    住んでいるところが田舎ということもあり、昔からの考えの名残りなどあるのかもしれません😓
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ

退職時には持って行きましたが、入社時は持って行ってないです🙌
前職は入れ替わりが激しい職場でしたが、入社時手土産持って来る方は稀すぎてびっくりされてました😂
気遣わせて申し訳ないなーとは思いましたが、失礼なんて思った事ないですし、手土産に失礼って何😂?!ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    知恵袋で調べたら、失礼に当たる!と書かれていたのでなんでだろう?と思いました😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんですが、入社時は社員の人数も把握されていないと思いますし、もし足りなければ配る人も気まずいから〜とかですかね😂

• 8月28日