※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘の発達に対して厳しい態度を取っていることについて相談です。

1歳10ヵ月の娘がいます 
まだ喋れません
だめだよ。など言葉は理解してる様子です
言葉なし、指差できず、1歳6ヵ月検診で引っかかり、保健師から2歳すぎたら電話で様子を確認しますと言われてます
元々発達はゆっくりめで、心配ですが、発達は個人差あるし、私は娘を信じて見守っています
少しずつ成長しているのは確かです!

ですが旦那は娘がいる前で
『まだ喋れない。発達障害だよ。残念だよ』
『いつになったら喋れるのー?』と娘に嫌みのように問いかける
娘が嫌なYouTube動画が出て泣くと
『泣くんじゃなくて何が嫌なのか言葉で言うの!!!』と強い口調で言う
娘ができるようになったことは一切誉めません。
私はとても嬉しくて喜んでいるのに、たまたまじゃん?とか言ってきます

この旦那どう思いますか?異常じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

異常です。申し訳ないけど、旦那さんが病院で診てもらった方がいいんじゃないでしょうか。攻撃的だしサイコパスっぽくて怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり異常ですよね!
    私もそう思います、精神科に受診したほうがいいレベルですよね!

• 8月29日
ママリ

異常だと思います…。
いつになったら喋れるの?くらいはまだ分かります、うちの子も3歳半まで話せなかったので🥲
けど子供の前で発達障害と決めつけたり、威圧的に教えるのはありえないです🫨
子供こそ褒めて伸ばす!ですよね。
旦那さんだって喋れない言語を1回聞いただけで話せって言われて話せるの?感情まで伝えれる?無理でしょ?って思います。
子供の気持ちになって考えられないのは親として致命的ですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり異常ですよね!
    子どもに向かって発達障害と決めつけるなんて、最低すぎますよね
    本当にそう思います、誉めて伸ばすですよね!
    ほんとですね、子供の気持ち考えられないなんて父親失格です

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

異常だと思います...。

うちの子も1歳9ヶ月で心身ともに発達遅延です。ですが私も旦那も今自分たちで出来ることをはやってあげるけど、後はこの子のペースで成長を見守ろうスタンスです。

急かしたところで早く出来る訳ではないですよね😭この先も何か娘さんが躓く度にそうやって言いそうな旦那さんだなと思いました...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に見守れる旦那さんで羨ましいです…。
    私もそう思います、次のステップになるたび、何かできなかったりすると騒ぐと思います
    離婚も視野に考えなきゃいけないレベルですね

• 8月29日
(๑•ω•๑)✧

相手の気持ちが分からなさすぎて、ご主人が発達系の何かをお持ちなのかなと思います💦1歳の子に怒鳴っても仕方ないですよね💦
全員とは言いませんが言葉より先に指差しする子がほとんどなので、指差しがまだなら一足飛ばしで言葉を求めるのもおかしな話というか…まだ掴まり立ちの子に手を離して走れと言ってるようなものですよね🤔
ご主人まずは怒鳴る前に子どもの発育について勉強した方が良いと思います💦
残念だよってなんだよ😠赤の他人ですが、読んでてめっちゃムカついたし悲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、旦那のほうが精神障害ありそうです
    本当にそう思います、子どもとの関わり方が最悪すぎて、騒ぐ前に勉強しろって感じです
    ほんとムカつきますよね

• 8月29日