※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が昔の思い出で市のイベントに行きたがらない。トラウマがあると話せばいいか迷っている。要相談。

夫の地元と私の地元が隣で、夫の地元もよく知っていたのでそこで同棲・家を購入しました。
付き合ってから妊娠結婚出産まで1年ほどでスピード婚でした。
娘も大きくなり市のイベントやお祭りにも行きたいな〜と思っていて情報を見つけて提案すると、「昔行って嫌な思い出があるから〜」などと言います。
その理由が元カノと行ったから私たちとは行きたくない、10代の頃の嫌な思い出があるから行きたくないなど。
こちらからしたらえ?と思う理由です😅
トラウマになる程ならきっとそのイベントに行きたいという前に「昔こういうことがあって…」と話してくれると思います(夫の性格上)。
夫の地元に住んでいるのでそんなこと言われたらもうどこにも行けません😂笑
私たちと行って楽しいね〜!じゃなくて昔のこと思い出すってなに?って感じです…😅
ああいえばこういう夫にイラッとします……そんな昔のこと引きずって、今は今なのに…。

コメント

ママリ

嫌な思い出なんて言ってたらどこも出かけられないですよね😱
私の地元でマンション購入しましたが元カレとは遭遇するしいじめっ子は自治体違うけど近くに住んでるらしいし最悪です😂地元あるあるですよね😮‍💨
元恋人は全員死んだことにして亡霊だと思い、過去の嫌な思い出がある場所は笑い話に変える、このぐらいのメンタルがないとですよね👍