※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳のフリーター女性が送別会のお誘いに返信が遅く、理解できないと相談。40歳の先輩は上下関係を気にするが、若い子はゆるいと感じている。普通でしょうか?

今の若い子、というか性格の問題でしょうか、、職場のフリーターさん25歳の女の子なのですが、友達追加してなかったけど職場のグループLINEから追加して初めてLINEをしました。送別会のお誘いです。なかなか既読にならなかったのでその日シフト一緒の子にLINEを見るように声かけてやっと返信がきました。内容は行きたいですー!と普通にノリの良い内容。私もすぐ返信してお店ここですとURLも送ったのですが、一日中既読にもならず2日経ちました。。面倒くさいかもしれないけど普通常識として一言了解です。とか送りませんか???もしくは既読つけてリアクションだけでもいいし。。
思考回路がほんとに理解できないです。。
ちなみに私40ですし職歴も先輩です。私の時代なら上下関係も気にするし、。今の若い子ってゆるい!?ですよね。。

みなさんはどう思われますか??普通でしょうか??

コメント

はじめてまま

今の子はそういう子が多い気がします🥹

はじめてのママリ🔰

面倒くさい、社交辞令で行きたいですー!と言ったもののURLが届いたから行かなきゃいけないのか〜ってなって未読スルーしてるんだと思います🙄

はじめてのママリ🔰

性格の問題だと思います💦

25歳ですが友達との世間話のラインは1日既読つけないとか返事が1週間後とかありますが職場の方からのラインだったら即返事します😭

ママ

年齢若いこと同じくらいでも気にしますよ🤣
50くらいの人でも変わった人もいるし、そういう人なんだと思います🤣
逆に50代の人にマタハラ、パワハラされましたし、、
その人が変わってると思った方がいいと思いますよ☺️
私より5個下の後輩、
尚且つ派遣で会社違う子にタイムスケジュール急遽(2週間に1回なぜか休む)休みなんで出してくださいと言われたこともあるので変わってる子も多いですが、、年上の方もマウント取ったり、余計な一言言ったり変わってるなって思う人は多いです☺️

はじめてのママリ🔰

職場上の付き合いと意識してもらうためにもLINEはしない方が良かったと思いますよ。
認識の違い等あるとおもうので、出欠は職場でとる等しないとトラブルになるかと思います。

シュナ*

その人の性格の問題だと思いますね💧
10個下で22歳の後輩はちゃんと返信してくれます!
私でも職場の先輩だったら嫌でも返しますね😂

ままりチャン

21ですが若い子だからじゃなくて人によると思いますよ〜ちゃんと返す子もいるしそういう返さない子もいます

はじめてのママリ🔰

そういうのは予約の都合がありますし、面倒でも行くのか行かないのかハッキリ返信するのが礼儀だとは思います💦
ですが、私も昔職場で業務連絡用に電話番号を交換した際に、知り合いかも?のリストに出てきたのか、上司がLINEを友達追加してきてちょっと嫌だったのを思い出しました💦
送別会のお誘いはグループLINEで「参加する人は教えてください」とか、職場のタイムカードの横にでも「参加希望者はここに名前書いてください」とかにして、個別に連絡するのはやめたほうがいいのかな〜って思いました💦