※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に呼ばせる親の呼び方について悩んでいます。お父さんお母さんとパパお母さんどちらがいいか考えています。

子供に、自分たち親のことをなんと呼ばせていますか?
私はお父さんお母さんで育ったのでそう呼ばせたい
夫は女の子にパパって呼ばれたいそうです。
パパママも悪くはないのですが、私的にうーんって感じで😅
私は子供に自分のことを母ちゃんって自然と言ってしまっているので、いつかはお父さんお母さんになったらいいな〜
でも旦那の気持ちも無視したくないしな〜
パパ、お母さんと呼んでもらうのは変かなぁとか考えています🥹

コメント

春

パパママで呼ばせてます!
大きくなったら自然と呼び方変わると思うので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    変わるといいです!

• 8月28日
なーちゃん

小さいときはパパ、ママでしたが上2人とも3〜4歳くらいで自然にお父さん、お母さんになりました!
末っ子はまだパパ、ママです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パパママからお父さんお母さんに自然に変わるのが理想です🥹

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

パパ、ママです😌
お母さん、パパでもいいと思うし自分たちがよければなんでもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那とも話してみます!

• 8月28日
みっちゃんママ

わたしが子どもの頃は、お父さんお母さんって呼びなさいと母から言われました😅理由は、「いい年してママ、パパは気持ち悪いから」でした🤣
小学校低学年くらいの時は、まだ周りはママパパだったので少し違和感は感じましたが、今となっては母の考えとやり方には賛成ですし、そうやって教えてくれて有難いと思ってます👍

自分の娘には、今はそこまでこだわりなく呼ばせています!わたしのことはママ、旦那のことはとっと、と呼んでいます😊
旦那はパパとかお父さんとか、ありきたりな呼び方は嫌みたいで、とっとになりました😅
わたしは、いずれママではなくお母さんと呼んでもらえたらなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がおっしゃることわかります😂私自身が、子供が大きくなってからパパママと呼ばれるのが嫌で、人前でもパパママと呼ぶようにはなってほしくないなと、、、まぁ大人になったら変わるのかもしれませんが!!
    とっと!かわいいですね🥹
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の事ですが...

私はお母さんとパパって呼んでいます笑
30になった今も🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お母さんとパパ、私たちもそうなるのかもしれません🥹

• 8月28日
ママリ

私はお父さんお母さん呼びがいいけど、旦那はパパママ呼び希望で、パパママになってます!今は可愛いけど、大人になってパパママは違和感があります☹️特に男の子、というか成人男性がパパママ呼びは嫌です😂それを伝えて変えよう!と言ってるのですが、今の時代全然変じゃない、考え古くない?🤣と言われます。笑
そのうち変えたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはいいんですけど、大人になってからパパママと呼ばれるのがなぁと思っていました😅
    今成人男性でもままって言ってる人増えてるみたいですよね!不思議だなぁって感覚です笑
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちはママ・お父さん呼びの予定ですよ!
私がママ派で、夫がお父さん派だったので😂
最初は違和感ちょっとありましたが、慣れるとなんて事無くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとは逆パターンですね!
    セット感がないので私も違和感かなと思いましたが、いつか慣れるんですね笑
    ありがとうございます!!

• 8月28日
すみれ

基本パパママですけど、息子が旦那の真似して私のこと名前呼びします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、お名前で🫢笑
    それはそれで可愛いです笑
    ありがとうございます!

• 8月28日
みい

小さいうちはパパママと呼びやすい呼び方で認識してもらって、もっと喋ったり理解できるようになってからこの呼び方もあるんだよって教えて本人の好きなように呼ばせるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼びやすいのも大切ですよね!パパママの方が言いやすそうではありますね☺️
    ありがとうございます!

• 8月28日
みみみ

娘たちはお父さん、お母さんと呼んでますね😄上の子はたまにふざけて甘えたフリして、ママ〜って言うことありますが😂

子供が呼びやすい呼び方でいいんじゃないでしょうか。パパ、お母さんでも全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えたふりしてっていうのが可愛いです〜🥹
    いつかお父さんお母さんになればいいなぁと思っています!
    ありがとうございます!

• 8月28日
まる

パパママです☺️
大きくなったら自然に呼び方も変わると思うので今だけです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも変わるなら最初はパパママでもいいかなー、なんて考えてます🤔ありがとうございます!

• 8月28日